SSブログ

ハーレーで行く走り納めのステーキツーリング♪ [Harley-davidsonXL883R]

2019年12月21日(土)です。お天気が悪い予報だったので前の週が走り納め、洗車も済ませていたのですが・・・晴れました(笑)。・・・ということで前週の記事は予約投稿で年明けにアップの予定です^^;
でも夕方から予定があるので近場をプチっと。近場のきれいな景色(琵琶湖)かおいしいもん(周山のお肉屋さん)ということで、前週に琵琶湖に行ったので今週は周山のお肉屋さんに行くことにしました。電話で本日のオトクなメニューを確認して予約をしておきました。



メーターの上にInsta360GOをつけて走ってみることにしました。
御室仁和寺から、
紅葉の名所の高雄もすっかり静かになりました。
紅葉の名所の高雄を過ぎると関西のライダーの聖地というのに周山街道はバイクも走ってない。まぁ外気温が6℃ですから、グリップヒーターがなければちょっと厳しい。従者のKTMはとっくに冬眠です(笑)
目的地まではチャリ圏内の30km、ハーレーでも1時間弱で到着しました。
壁に貼り出された本日のオトクなメニュー、信州のプレミアム和牛ですよ♪
京都の祇園のステーキハウスあたりなら諭吉さん覚悟のステーキですよ(笑)

じゃーん(笑)
お気にの豚汁も追加でお願いしました。
この焼き加減・・・自宅ではこうはいきませんね^^;むっちゃおいしいです。
2019122133.jpg
毎週でもここで肉星人☆祭をしたいですが、これからの季節は道の凍結が心配やわぁ・・・

とお店のマダムとお話していたら、お役立ちなSNSのサイトを教えてくれはりました。こちらで道の凍結情報をチェックして年明けには実家の両親を連れてこよう。

帰りはすぐ近くの道の駅、ウッディー京北にお立ち寄り。

翌日は冬至ということで・・・

ゆずが欲しかったのですが高い^^;

花ゆず?お風呂に入れるならこれでいいやん(笑)

和知で買ってきたお米がなくなったので、京北米、

そして大根葉の菜めしも食べたいなぁということで・・・

おいおい、今日は荷物係の従者がいないというのに
今日は麩じゃなくて大根を背負うオンナ(笑)

まぁ家まで30kmだしね^^;

走り納めの本日の走行距離は63kmでした。

年末休みと同時に現実逃避の旅行に出かけるので実家へ年末のご挨拶に。

今出川通りを走ってたら「西谷堂」の看板を見つけて路地へ。

父の好きな丁稚羊羹と、写真は変わりきんつば。いっぱいあったのでお味見に買って実家で一服点てました。
買ってきた花ゆずで実家の両親には冬至のゆず湯に入っていただきました(笑)両親とも元気なおかげでツーリングや旅行に行けるということで、来年も二人には頑張ってもらわないと(笑)

年賀状の印刷は実家のプリンターで(笑)先日のお宮参りの和装一式は実家の和ダンスへ(笑)お片付けも済ませてすっきりしました。

備忘録として・・・うちの近くイオンがありません(笑)で、唯一のこマシなモールが新しくなりました。赤ちゃん本舗やカルディ、ニトリホームができたのがうれしいです。来年の3月には京都市内北部初のGUとLOFTも来るよ。

夜は湘南在住のHELENちゃんが帰省していたのでダンナさんも一緒にお茶できました。HELENちゃんとは中学の時の塾が一緒だっただけなのに、こんなに永くお友達でいられるなんて・・・アメリカに駐在中も一緒に旅行に行ったり懐かしい思い出がいっぱい。HELENちゃんが湘南とパリのお土産をくれはりました。モノプリ!懐かしい。モノプリってパリのスーパーーなんですが、ハムがおいしくてよく買ってました。
2019年は242,391kmの年明けパンクからスタートして、251,155kmの走り納めまで、8,764km。年間3万キロほど走ってた過去からするとウソみたいな走行距離だけど、高速道路料金が高くなったしね。せめて半額にならないかな(笑)
さてさて、本日のツーリングの様子をInsta360GOのアプリで1分間にまとめてみました。

本年もbarbieのブログにおこしいただきましてありがとうございました。
ブログはメンテナンスや日々の出来事の記録を書いているので、後で検索できるのはSNSにはない魅力だと思います。週二回の更新が精一杯で、コメントのレスもままらないためコメント欄も閉じてすみません。

2020年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように。来年もよろしくおねがいします。

nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング