SSブログ

三連休はお片付け後、ご褒美の肉星人(笑) [Harley-davidsonXL883R]


今年から天皇誕生日が2月23日、妹のKellyちゃんの誕生日が祝日になりました(笑)今年の2月は休みが多いので前半は湘南で過ごして後半は台湾がいいかなと希望を膨らませていたのに・・・コロナのバカ・・・(笑)


まぁ連休初日は一日中雨だったし、二日目もいまいちなお天気だったので諦め付きましたけど。




そんなんでiMacのOSのアップデート。それから虫さんたちが本格的に活動を始めるために開かずの間のホコリを一掃することになりました。


慣れないお掃除のために京姫の柔肌が荒れないか(まぁこれは最近のアルコールで手を消毒するというのもあるけど)心配でしたが、メルボルンのお土産に買ってきたLUCAS PAPAWの軟膏(パパイヤ成分)の強力な保湿のおかげで手荒れもひどくならず(笑)いい仕事をしてくれてます。来年も買ってこよう(笑)

お片付けの収穫はエルメスの手帳、当時の大型教習は泣きの涙でしたが、この手帳に挟んだハーレーのバービー人形に励まされて通ってたという

エルメスの手帳はリフィルが高くてこのVisionの場合は一諭吉超え^^;
そんなん買うお金があったらお肉食べに行くわって今日このごろ、スケジュール管理はiPhoneでしているので手帳の出番はなくなったけど、メモ用に使おうかな。

も一つの収穫はミニの工具箱の中身。ティンカベールちゃんです。小学生の時に母親に作ってもらったネコのぬいぐるみです。上のボールペンと比べたら、いかに小さいかがわかりますよね(笑)

ハーレーに乗り始めた頃に掲載された雑誌とかも発掘できて(笑)とりあえず開かずの部屋①のお片付けが終わったのでお孫ちゃん用のハイチェアを買う予定(笑)
それとジムのプログラムが休止中なので、自宅ジム化(笑)
引き続き開かずの部屋②と③も手を付けていく予定(笑)

連休三日目はまたとないツーリング日和となりました。

二日間お天気が悪くてずっと引きこもりだったので青空が眩しいです(笑)

いつもなら人が山盛りの仁和寺の山門も快適に走れました。

例年なら2月の周山方面は凍結が心配で走れないのですが、今年は雪もないし凍結剤がまかれてないからかタイヤも白くならないし鉄分多めのハーレーとしてはうれしいです。

いつもの周山のお肉屋さんで肉星人★です。

この日はステーキは安くなってなかったので諦めて(笑)

スペシャルメニューの特上焼肉定食5名様限りがありラッキー

じゃーん、

お肉が多い
2020022532.jpeg
しかも一枚あたりが分厚い。

従者の肉炒めライスもしっかり横取りして(笑)もう大満足のランチでした。

もちろんお土産に買ってきたお肉で、お嫁ちゃんところにもおすそ分けです。少ないお肉を増やすマジックでごぼうと一緒にしぐれ煮にしました(笑)なんてったって母乳の原材料ですからね(笑)


GUSOKUの大好きなにんじんポタージュも作りましたよ。道の駅で買ってきた多量の人参(笑)

圧力鍋ならあっという間。後はミキサーにかけて裏ごしすれば人参のピューレが出来上がります。

本日の走行距離はたった62.4km。台湾に行けなかったけどおいしいもんを食べられて楽しい三連休の締めになりました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png



nice!(55) 
共通テーマ:バイク

nice! 55




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。