SSブログ

Hey!Sika(笑)鹿に出会うツーリング [Harley-davidsonXL883R]



2020年3月8日(日)です。ヒヤシンスの水耕栽培が咲きました。アロエも枯らすオンナの汚名返上(笑)コロナ災禍で人混みへのお出かけは自粛しておりますが、ソロツーリングなら^^;

ガソリンの給油もセルフを選んでアルコールスプレー持参です・・・そこまでして行くか~(笑)


朝からお嫁ちゃんのところに持って行くおでんの仕込みです。お大根を茹でて味出し系の具材と一緒に圧力鍋に放り込んで・・・帰ったらできてるはず(笑)

前週はお肉を食べに周山方面だったので、今日は湖北いちごをゲットしてお土産にしよう。



家の前から2kmほど走った、ちょうどガソリンスタンドの近くなんですが・・・


犬にしては大きいしイノシシにしたら華奢ということで二度見(笑)しかも二頭
交通量が少ない道なのでバイクを道端に停めてゆっくりみたらバンビちゃんでした。Hey!Sika(siriじゃなくてね)って呼んでもまぁ返事はしませんわ(笑)
鯖街道は鹿の目撃情報多数で、何年か前にもライダーさんがヒットしたりしてましたが、だんだん南下してます


2020030815.jpeg
2年前にも自宅近くで遭遇してますし、言っときますがそんな田舎に住んでるわけじゃないですよ^^;町中の繁華街まで3kmほどですから
バンビちゃんを堪能したのでツーリングの続きです。

北の方は黒い雲が?日本海側から雨雲が流れてくるので困ったものです(笑)

比良山はまだ雪が残っていました。

湖岸までやってきたらまぁいいお天気だこと。
もう湖北まで行かずにここでまったりすることにしました。
対岸の伊吹山は霞んでみえませんが、
琵琶湖の青さはすっかり春の色ですね。
202030125.jpeg
お約束のジャンプ(笑)革ジャン着てるし、ヘルメットもかぶっているので高さはイマイチですね^^;

さて、帰りは近くのスーパーへ
お気にの八百屋さんで格安いちごを発見。

湖北いちごじゃないけど、大粒のいちごがピカピカ。まぁいいか(笑)
他にもお野菜をゲットして帰ってきました。

もうちょっと走りたい気分ですが、お天気良くて暖かくなってくるとハーレーの振動でパニアの中でいちごジャムになりそうな予感(笑)


帰りにディーラーで空気圧をチェックしてもらいました。そんなに減ってなくてよかったよ。

定点観測です。


人も車も少ないし、これなら濃厚接触の心配もないです^^;

本日の走行距離は57.8kmでした。
帰ってきて圧力鍋の蓋を開けたら・・・おぉいい感じでおでんも仕上がっています。

お土産と一緒にお嫁ちゃんところまで、チャリで行きますよ。



通勤路の長徳寺のおかめ桜が満開になりました。
お孫ちゃんは母乳いっぱいもらってプクプクと育っていました。ありがたいことです。お嫁ちゃんに感謝、感謝です。
この日以降、しばらくジムのプログラムが休止になるので、筋トレプログラムに行ってきました。うちのジムは建物が文化財なので天井が高くて窓もいっぱい。濃厚接触の心配はないけど、やっぱり感染者が出ると困るしプログラムの休止は仕方ないですね。ただ、ジムそのものの休館は免れてよかったです。バーベル使うごとに、アルコールスプレー片手にシュッシュやってます(笑)

当初は湖北まで行く予定だったんですが、出掛けに玄関の鏡を見たら誰?このおばあさん・・・って思ったら化粧するのを忘れてました(爆)そのままでかけようと思ったのですが、そういう時に限って知り合いにあったりするのよね^^;といういことで革ジャン来たままちゃちゃっと化粧してでかけはしたものの、ちょっと遅くなったし湖北は諦めて近場つーでしたが、十分楽しめました。(笑)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング