SSブログ

肉星人☆ ツーリングと京馬飾り [Harley-davidsonXL883R]

2020年3月22日(日)、三連休最終日です。当初の予定はキャンプでしたが、お天気が悪かったりでキャンプに行くことは諦めました。でも今日も午前中は雨の心配がないので近場ツーリング。
質の良い睡眠と栄養価の髙い食事が新型コロナを遠ざけるという一節もあり(笑)まぁ一般的な感染症に対してですが・・・今日も肉星人☆の集いです。


京都御苑の周辺では大学の卒業式があったのか、今年は入学式も卒業式も自粛のため、人生の節目の年に当たる学生さんは気の毒だなぁ。
いつもどおり御室仁和寺の前から

周山街道へ
周山の道の駅、ウッディー京北はなかなか盛況でした。
ランチはこちら。お気にのお肉屋さんがやったはるレストランです。
今日もステーキがお安くなっています。
なんか毎週のようにステーキを食べてる気がします(笑)

こんなステーキ、京都市内では諭吉超えかな(笑)従者はいつもの肉炒めでした。
雨雲をチェックしたら、北陸方面は雷マークが^^;
京都市内も怪しくなってきたので速攻帰ってきました。
2020032233.jpeg
もうすぐお孫ちゃんの初節句なので、GUSOKUの兜と一緒に飾る掛け軸と京馬飾りを実家へチェックにいってきました。

父が産まれた時にお祝いに購入したものなのですでに90年超えです。

久々に天袋から出てきた京馬飾りに父も母も大喜びでした。

今から90年以上前の木箱にSMALL DEPARTMENTSTOREと英語表記があったのにはびっくりです。海外へも輸出していたのかも知れませんね。

最近のものは馬の本体部分が奉書であったり、ちりめんであったりしますが、本物の毛で作られています。目は本物のようにキラリと!まるで生き馬のようです。問題の初節句のお祝いですが三密を避けてとなるとどうなるんでしょうか^^;
本日の走行距離は62kmでした。

帰宅後は毎週行事になりつつあるおさんどんです。
週末に汁物具材を圧力鍋で一気に作っておくと鶏肉や豚肉、そしてお味噌を変えるだけで違う汁物になるので絶対におすすめです。

人参ポタージュ

買ってきたお肉はごぼうと炒めたんにしました。
アップルシナモンケーキも焼き上がったのでお届けに行ってきました。

毎週お孫ちゃんに会えるだけで幸せです。
自宅の近くのショボかったショッピングセンターが新しくなり、

LOFTが入り、早速言ってみたらアブホイールが売ってたのでお買い上げ。
こういう機会でもないと自主トレなんかしないしなと根性を決めて・・・三日坊主と思いきや以外に長続きしてる自分にびっくり。腹筋が縦に割れてきました(笑)

三連休、遠出はできなかったけど、3日間ハーレーに乗れただけでもよかったです。キャンプに行くのはコロナが収まればまたいつでも行ける。今は危険を侵さず、しばらくは地元で過ごすことにしましょう。




nice!(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 51




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。