SSブログ

Alex-Moultonで行く嵯峨野竹林の小径 [Harley-davidsonXL883R]

2020年3月28日(土)、まだ京都に緊急事態宣言が発出される前、インクラインへお花見に行った続きです。

嵯峨野・嵐山は噂には聞いていましたが、想像以上にガラガラ・・・前回来たのは去年の年末に、keiさんとお友達のマダムと一緒に嵐山花灯路を見に来て以来です。まだCOVID-19の気配も感じなかった頃で、外国人の観光客も多くて大混雑だったのに・・・

嵯峨野の竹林の小径です。





私が子供の頃は人が少なすぎて怖いぐらいでしたが、ここ何年かはもうチャリで走れる状態ではなかったのに、外国人が何人か来ているだけでした。
2020032844.jpeg
思う存分SAKURAちゃんの写真を撮ることができました。



竹林の小径から

嵐山公園を経て

桂川沿いに出ました。

保津川下りの船を待ってたけど来ない^^;

名勝渡月橋です。

お天気がイマイチのこともあって渡月橋の周りも人がいない。

少し小腹が減ってきたので

中之島公園のカフェへ。

表参道にもあるCHAVATYの嵐山店です。



少し肌寒かったのでお抹茶ベースのラテをいただくことに。

ベンチに座って愛車を眺めながらのティータイムは最高ですね。

このときはまだ3月だったのでしだれ桜は咲いていませんでした。

渡月橋バックにジャンプ(笑)

人が増えてきた(といってもこの程度ですが)ので退散です。

帰りは広沢池の前を通って帰ります。

時代劇によく登場する広沢の池。


付近には造園業のお庭がたくさんあり、桜が見事です。

沿道の桜は満開

スノーレオパードのレオちゃん♪

この日の走行距離は27kmでした。バイクでのツーリングも外食もしばらく自粛です。ジムが休館中なのでチャリトレと自宅での筋トレがメインになりました。

自粛が続きますが早いこと抑え込んで一日も早く平穏な毎日が戻ってきますように。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png







nice!(53) 
共通テーマ:バイク

nice! 53




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。