SSブログ

誕生日のプレゼントはB+COM ONEと御室桜♪ [Harley-davidsonXL883R]


緑の桜、御衣黄が咲き始め

通勤路の枝垂れ桜が満開になったら・・・お誕生日♪

今年の京姫生誕祭は従者様より、B+COM ONEの献上品がございました(笑)
でもCOVID-19でツーリングでツーリングは自粛中。コロナが去ったらインプレ書きます。
毎年お誕生日は肉星人☆ の集いなのに(涙)


外食には行けませんが自転車のトレーニングを兼ねて御室仁和寺に行ってきました。




女性誌のエクラ4月号にも紹介されていました。


ちょうど御室桜が満開になりました。


御室仁和寺といえば小学校の時の写生大会の場所、山門が画用紙に入り切らなkったり、仁王さんがうまくかけなかったな。

華道御室流儀の総司庁であり、私も仁和寺の坊さんにお花を習ってて華道師範のお免状をいただきましたよ。

実家がご近所なので、今年も観桜券をいただきました。

仁和寺はうちより寒い場所にあるから御衣黄もまだ花が開いたばかりでした。

いつもなら観光客でごった返す境内も今年は静かに観桜できます。

振り返ると、奥に見えるのは徒然草で有名な吉田兼好の住まいがあったという双ヶ丘

御室桜は背が低いので目線で桜が楽しめます。

花(鼻)が低いことから親しみを込めておたふく桜とも呼ばれています。

こんもりとした桜に五重塔、こんもりとした桜は雲のようにも見えます。

だんだん青空が広がってきました。

京都の桜のトリをつとめる御室桜、
2020041056.jpeg
いつもは4月中旬ですが、

今年は誕生日に満開の桜を見られてラッキーでした。

ドウダンツツジも咲き始めていました。

鐘楼のしだれ桜は散り始めていました。

帰りに近くのFuyuko styleさんに行って焼き菓子をゲット。お誕生日ということでクッキーをいただきました。
お嫁ちゃんも一緒にお祝いしてくれはりました。

コアラちゃんのようにぷくぷくに太ったお孫ちゃんをいっぱい抱っこさせてもらって幸せなお誕生日でした。

ランチは京都御苑へ。

近衛邸跡の桜が次々と咲くので一ヶ月近く楽しめます。


ランチはき出町柳のお惣菜屋さんで買ってきたおかず色々。たけのこがおいしい。

肉星人☆ もいいけど、桜を見ながらのランチもおいしかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png







nice!(45) 
共通テーマ:バイク

nice! 45




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。