SSブログ

京姫工房(笑)マスク職人♪ [自分磨き♪]

2020年4月11日(土)、3月の三連休を境にツーリングも外食も自粛中です。マンションの御衣黄。グリーンから少しピンクのストライプが出てきました。

お利口さんな方はすでに実行してられますが、ツーリングは万が一の時に医療関係者に負担をかけてしまうからです。それにうちの場合、従者が湘南ナンバーなので感染者の多い神奈川から遊びに来てると思われるかもしれませんしね^^;

まさかマスク不足の事態になるとは想像もしてなかったのですが、たまたま1月下旬にAmazonで買っておいたピタッとマスクが大活躍でした。が、いくら使って洗えるとはいえ・・・限界がありますよね(笑)手に入らないマスクを無駄に探し回るより自分で作ることにしました。



作り方を参考にしたのはこちらのサイト

20分でできるとはありますが、ワタシは時間はかかっても仕上がり重視の人なので、作業途中にいちいちアイロンをかけて進めるタイプの人なのでなれるまでは時間近くかかりましたけどね。



布の殆どはパッチワークを習っていた時に集めたお気に入りの布。やっている間に、

布の色合わせとか楽しんでます。

出来上がったマスクはお嫁ちゃんや実家の母のところへ。まずは使い心地を試してもらいました。

GUSOKUはマスクがないから仕事中はしてないというので、あら大変!と作ってみました。

無地がいいと言われたけど、パッチワークで集めた布はほとんど無地はないのよね。

翌朝です!チャリトレを兼ねて妙心寺の近くのGUSOKUのところへ、

出勤に間に合うようにとマスクを届けたのですが、派手!との一言で却下^^;
母撃沈でございました(笑)
2020041124.jpeg
撃沈の母を京都御苑の近衛邸跡の枝垂れ桜が癒やしてくれました(笑)

三密を避けて無地の布を買い出しに。

高瀬川も誰も人がいない!

帰りにジムに寄って、しばらく休館になってしまったので個人ロッカーに入れたままになってた靴を救出してきました。

お気にの出町の商店街のお惣菜屋さんでたけのこのおかずをテイクアウト。

食べ終わったら、またマスク職人です(笑)
やれやれ・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png




nice!(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 54




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。