SSブログ

チャリトレで嵐山渡月橋へ [Harley-davidsonXL883R]

2020年4月12日(日)です。3月の三連休以来ツーリングは自粛中です。
前日はせっかくGUSOKUに手作りマスクを届けたのに、柄物はいらないって却下され・・・泣く泣く無地を作る羽目に^^;

前日のうちに布を買いに行って、黒い布は夜になると針目が見えなくなるので明るいうちに仕上げました。出来上がったマスクをGUSOKUが出かけるまでに届けることに。




桜の季節ですが今年は緊急事態宣言が発出されているので車も少ないです。

あっさりとマスクを手渡したけどなんか気持ちはモヤモヤ(笑)気持ちを切り替えるためにチャリトレに行くことに。嵐山のメインストリートですが殆どの店は休業中のため閑散としています。

早朝ということもありますが、人がいない。
2020041320.jpeg
数ヶ月前までは渡月橋の上から人が落ちるのではないかと思うほどいっぱいだったのに・・・


チャリトレなので買い食いも寄り道もなしです。

いい気分転換になりました(^o^)家に帰ってから、南島原の無農薬のレモンを使ってチーズシフォンケーキを・・・

日本のオーブンは小さすぎる(笑)膨らみすぎて上の天板にあたった部分がハゲハゲ(笑)

しかも型から外す時にハゲハゲになってしまいました^^;でも味はふわふわで美味しくできたのでまたリベンジしてみます。

自粛中なのはツーリングだけでなく、外食も・・・京都はまだ県境をまたいで食事にやってくる人がいるので油断大敵。外食の代わりにテイクアウトです。今夜は北白川のベトナムフレンチXUANです。

フォーの作り方が丁寧に書かれています。

ほんと、これならカップ麺を作るより簡単かも!お家で本格的なフォーが食べられました。

他のおつまみセットや生春巻きもおいしかったです。

作ったマスクをSNSに載せていたら、なんとバイク友達のkeiさんが作って欲しいとリクエストしてくれはりました。しばらく一緒にツーリングに行ったりキャンプしたりはできないけど、京姫工房(笑)より届け〜ってことでパワー送りました。

さて、次はだれにパワー送ろうかな(笑)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png






nice!(50) 

nice! 50




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。