SSブログ

チャリトレ30km:大原→江文峠→静原→貴船口 [Muddyfox MFB ④号機]


時系列無視で2020年4月25日、ペンギンの日でした。南極フライトで買ってきたペンギンと左側は海遊館のペンギンの卵、ファスナーの中には赤ちゃんペンギン、そして赤ちゃんペンギンのファスナーを開けてひっくり返すと大人のペンギンが現れるという、来年のペンギンの日は一緒に遊べるかな。

キャンプ用のコットが届きましたが、せっかくのGWも自宅待機でキャンプに行けるのはまだ先になりそうです。いずれにしてもかなり大きいのでbarbie号に積むのは無理かな(笑)

さて、通っていたジムは3月からプログラムが休止になり、それでも自主トレはやっていましたがついに4月9日から完全に休館になってしまいました。あれほど地味だからイヤって行ってた体幹トレーニングですが、3月はパーソナルトレーナーについてもらったので、引き続き家で真面目にやっています(笑)




散歩やトレーニングは規制の対象ではないので、休日はチャリトレにでかけています。ただし、ツーリングではなくトレーニングなので買い食いはなしですよ(笑)

相変わらず休日の京都は観光目的の他府県ナンバーがコンビニに止まっていたりするので、お手洗いでさえ行くのが恐ろしいです。感染経路不明というのだけは避けたいですしね。空腹感を抑えるための炭酸水持参です(笑)

自宅から大原を経て、このまままっすぐ行くと府境を越えて滋賀県にはいってしまうので江文峠へ。大原から江文峠までは延々上りです。

江文峠といえば、昔、山ガールだった時はよくあるきに来ていました。ここからは一気に下りです。

坂を下ったところは静原の集落。同じ京都市内でもずいぶん長閑な風景です。

蔵馬街道から貴船・鞍馬方面へ
2020042526.jpeg
いつものところでちょっと飛んどきます(笑)

この先、蔵馬方面に行くこともできますが、他府県ナンバーも増えてきたので戻ります。ここまで20kmでした。

帰りは深泥池を通って。

じゅんさいの産地でもあります。

家に帰ったら八重桜の開山が満開でした。

本日のトレーニングは30km。

京都市内の北部をぐるっと回った感じです。

ランチはとんかつ弁当のテイクアウトです。

ヒレカツがサクサクでおいしかったです。

ランチのあとは先日のレモンチーズスフレケーキのリベンジです。

天板にもあたらずきれいに膨らみました。

冷ましている間に廊下のワックス掛け。長いあいだサボっていて、しかもシミになっている部分があります^^;

冷やしてもおいしい!アップルシナモンケーキのりんごが品薄になってきたので、これからの季節はレモンチーズスフレケーキですね。

お昼がとんかつだったので・・・夜は牛肉の付け焼き(笑)
GWもこの調子でお家のお掃除と美味しいもん作りです。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(45) 
共通テーマ:バイク

nice! 45




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。