SSブログ

GWチャリトレ1③25km:嵐山渡月橋 [COLNAGO ②号機]


2020年5月5日(火・子供の日)です。ハーレーも外食も自粛のGWはひたすら片づけで始まり、3日、4日と頑張った甲斐があって目処がついてきました。ワックス掛けの合間にアップルシナモンケーキが焼けたので、

お嫁ちゃんところにお届けがてらのチャリトレです。





今日はこの二台で、従者のFOCUSのロードバイクですが、23mmのタイヤでは京都市内を走るのが怖いって。確かにボコボコと穴があいてるところがありますから。

ということで、タイヤを28mmに交換。坂は押して歩くタイプの人なので大丈夫でしょう(笑)

ケーキを渡したあとは嵐山方面へ。人は少ないですが相変わらず他府県ナンバーが^^;あれほど他府県への移動はダメと言ってるのにね(笑)

こちらはツツジが満開の天龍寺。まぁ開いてるお寺があるから観光客が来るんですけど(笑)

防護策としては密を避けることはもちろんのこと、

どこへも立ち寄らないのが一番!
2020050420.jpeg
渡月橋のところでサクッと写真を撮って撤収です。

広沢の池。

御室仁和寺も拝観停止。境内は散策できますが。

竜安寺は拝観停止。うちの実家のようなご近所さんは池の周りを散策できるのですが、それも禁止になっていました。

自宅から真西に行って帰ってくる感じ。行きはアプリを立ち上げるのを忘れてました^^;

行って帰って25kmプラスαってところです。

チャリトレなので買い食いは禁止。お腹ペコペコで帰ってきたので、出町の商店街にある岡田商店のとんかつのテイクアウトです。ラードでサクッと揚げてあって熱々は最高です。実はテレワーク中も週に3回ぐらい食べてます(笑)

家中のクローゼットを整理してたらまぁ出てくる出てくる、こちらはルミナルクのガラスボウル3個セット。お嫁ちゃんがもらってくれました。

ガラスの鉢と大皿もおすすめしましたが却下でした(笑)。バザーないかな^^;
帰ってきてもお片付け続行。翌日もチャリトレにでかけますよ。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png









nice!(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 44




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。