SSブログ

母の日2020年 チャリトレ;修学院離宮ー曼殊院 [Muddyfox MFB ④号機]

2020年5月10日(日)京都府はまだ緊急事態宣言発出中ということで、ハーレーのツーリングは自粛中。もうちょっとの我慢です。

前日の夕方からの雨も止んだので近場をチャリトレです。家の前から川沿いを北上して、

曼殊院道を山に向かって上っていきます。






ひたすら上り(笑)

振り返ると京都市内が下の方に\(^o^)/

左へ行くと修学院離宮です。

離宮の周りに広がる離宮内へは予約がないと入れません。修学院離宮に行った時のブログ

離宮の隣にある林丘寺。

それにしても同じ京都市内、家からわずか3kmほどしか離れていないのに長閑な風景でのんびりできました。

せっかく上ってきたので雲母坂(きららざか)方面へ行ってみます。

ひぃぇぇぇ〜ハーレーでは絶対に走りたくない道です(笑)

前日雨が降ったこともあって、ズルリといきそうですね^^;

この上は公園になっていましたが、

COVID-19感染対策のため閉鎖になっていました。

往路も恐る恐る(笑)

曼殊院方面へ

ここは紅葉の時期も格別ですが、

青もみじが清々しいです。

ちょっとまったりして

2020051048.jpeg
坂を上ってきてちょっとお疲れ気味ではありますが、恒例の?ジャンプ(笑)

あとは製薬会社の薬草園の横を通って

ずっと下り

八大神社のところまで降りてきました。

チャリトレなので買い食いはなし。途中でアップルウォッチがリセットになっていたのでトレーニングの内容は不明ですが多分10kmぐらいかな。家に帰ってからYouTUBEでボディーコンバットを20分ほどやって、ご褒美のバスチータイム。

家に帰ってからはピアノの周りの整理です。乱雑に積み上げてあったピアノの本。

GUSOKUが6年かかって終了したバイエルの本・・・長かった(笑)GUSOKUに聞いたらいらないって言ったので

bさんの教本だけ残して捨てました。昔の教本見たけどもう譜が読めない^^;

天使だった頃のGUSOKU(笑)

ピアノカバーはbさんがパッチワークを習っていた時に作ったもの。色あせがかなりですが、洗ったら少しきれいになりました。

母の日ということでGUSOKUとお嫁ちゃんがお花を持ってきてくれはりました。ちょうどリビングの一角を夏の設えにしたところだったので豪華なお花が映えます。

実家の母は自粛で外食に行けない言ってたので上七軒の紅梅苑さんからお料理をお届けしておきました。

日を改めて、緊急事態宣言が解除になったので外食も解禁。

ご近所の浅井食堂のハンバーグ。やっぱりここのドミグラスソースは最高です。今日はCOVID-19感染対策ということでハンバーグがフルサイズでした(^o^)

いよいよ京都府は5月22日に緊急事態宣言が解除されることになり、京都府内でのツーリングには行けるようになりそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。