SSブログ

京都府緊急事態宣言解除でステーキツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2020年5月23日(土)です。午前0時に京都府の緊急事態宣言が解除されました。ハーレーでのツーリングは3月21日に小浜へイタリアンを食べに行ったのが最後。

この二ヶ月は本当に長かったです^^;京姫生誕祭に従者さまよりせっかくB+COMを買ってもらったのに箱の中に入ったままでした(笑)

翌日は晴れてツーリングに行けると、箱から出してヘルメットに装着です。

シューベルトのカーボンヘルメットについたままになっていた以前のマジックテープは必要ないので撤去。

新しいパーツを貼り付けてセット完了しました。






よく朝はいいお天気、二ヶ月も乗ってなかったのでまず空気圧のチェック。

久しぶりのツーリングに心晴れやか

高雄の青もみじが眩しいです。

周山街道へ

久しぶりのツーリングなので慎重に、慎重に走りました。

他府県への移動はNGなので、

同じ京都市内の右京区にあるお肉屋さんのレストラン登喜和へ

本日のサービス品は


食事以外の時にマスク着用は常識ですよね。

入店と同時にアルコールスプレーで手指を消毒。

従者はビフカツ

bさまは当然・・・

お肉が甘い・・・もう言葉はいらない(笑)

2020052339.jpeg
久しぶりのサーロインステーキに生き返りました(笑)

追加で注文した豚汁もおいしいです。

うちの実家の両親もお肉大好き。90歳過ぎた父もお肉だけはパクパク食べますよ(笑)

bさま上機嫌(笑)従者とおそろいのマックスフリッツのパッチワークのシャツですが足の長さが・・・(笑)

食事のあとは道の駅によってお野菜と、珍しい花を買ってきました。レディーグリーンっていう名前だそうです。枯れないといいな。

本日はリハビリツーリングのため、62.5km。それでも久々に走れる喜びでいっぱいでした。

買ってきたカブで浅漬を作りました。祝!緊急事態宣言ではありますが、COVID-19が去ったわけではありません。暑くなってきましたがマスク着用、手洗いも必須。何よりも密になるところには行かないように。今の生活を維持したいなら多少の我慢をしても引き続き気持ちを引き締めて行きたいと思いました。


さて、従者のKTMの車検が近づいていますが、湘南ナンバー(神奈川県)ということで近江八幡(滋賀県)へ行くのが躊躇われます。こちらは6月の中旬以降、他府県への移動がOKになってからですね。

COVID-19で自粛中の間に得たものは、筋トレの重要性。3月にジムのプログラムが休止になってパーソナルトレーナーにインナーマッスルを鍛えるレッスンをしてもらいました。4月からはジム自体が休館になりましたが、このおジムで自宅でも筋トレが継続できました。

自粛警察にならないためには不要不急のことをするのがいいらしいです(笑)GWはずっと部屋の片付けとワックス掛けをしていたし、他人の行動が気になりそうな時には・・・

過酸化酸ナトリウム(酸素系漂白剤)5グラムを1リットルの水に溶かしたものを、漂白したいものに入れて、ぷくぷくと泡が出てるとこと1時間放置。

これから出番の多くなるタンブラーやマグがピカピカになりました。
住んでいる場所によって条件は違うしすべてツーリングはダメとは思わないけど、みんな我慢してるのに「オレはツーリングに行ってやったぜ」的なのSNSにアップするって^^;いい年したおっさんなのに残念な人だなぁと。COVID-19がキッカケで新しい発見もありました(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48




ジオターゲティング