SSブログ

ハーレーで行く菓歩菓歩ツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2020年5月24日(日)です。京都府は前日0時に緊急事態宣言が解除されたのでツーリングに行くこと自体は問題ないですが、他府県への移動はまだ自粛中なので、京都府内をウロウロします。

3月の三連休の時にミモザの花を見に行ったのですが、あれから早2ヶ月、ミモザの花はどうなったのでしょう。行ってみましょう。




京都市内を出発する時は目の前に黒い雲が・・・北に行くほど晴れると信じて出発です(笑)

高雄を過ぎたあたりでポツ(笑)私は絶対に降られないと何の根拠もないのですが(笑)当然雨具は持ってきてません。

周山街道から府道つなぎで

京都市右京区から京都府南丹町に入ったあたりで雲間から青空が\(^o^)/

すれ違うバイクがスピード落として!!って警告してくれました。制限速度で走ってはいましたが、茂みに怪しげな人影が・・・

由良川沿いの快走路。美山かやぶき由良里街道。

R27 に出たところで給油してたらジモティーのおっちゃんが、高速乗り場の手前でやってるから注意してって教えてくれはりました。自粛解除で走り始めたライダーを一斉に拿捕ってところでしょうか。危ない、危ない

本日の目的地、和知の菓歩菓歩に到着。
2020052444.jpeg
オーストラリアのGeelongのハーレーで買ってきたTシャツがやっと着られます。肩口に穴が空いてたけど自分で修理すると言ったら半額になったという(笑)

バラのアーチをくぐると

でテラス席、COVID-19感染対策で席同士はかなり離してあります。

ランチまでお庭を散策。私は花が咲くまでに枯らしてしまった、クリスマスローズ。

紫蘭かな・・・しらん(笑)

雨の心配など無用の青空に映えるバラ

さてランチは、酸味のあるトマトのスープに始まって

ベッカライヨさんのパン。このパンは美味しすぎてオリーブオイルと岩塩で食べるのが一番!

オードブルが貧弱な時は寂しく思うけど、今日は豪華(笑)

特にフリッターがあるとうれしい。

従者はジャコと大黒しめじのお醤油味の和風パスタ。お出汁の加減がいい!

bさまは、天然バナナ海老のパスタ。海老がぷりぷりしていてむっちゃおいしいのです。

ソースがおいしくて、当然パンが足らなくなっておかわり(笑)。

ハーレーを見ながらランチをいただく至福のひととき(笑)

デザートのチーズケーキまでしっかりいただきました(^o^)

で、ミモザなんですが実がなっていたんですが(笑)

あの可愛らしいかった花が変わり果てた姿(笑)

帰りにキャンプ場の下見に行ってきました。

梅雨入りまでに行けるといいけど。

本日の走行距離は160km。おいしいランチを食べて、ちょうどいい感じの距離です。

半年前にオーストラリアで見た日長(笑)オーストラリアと日本は真逆だもんね。陽の長い時期が好き。半年ごとに日本とオーストラリアで暮らせたらなぁ(笑)

菓歩菓歩で買ってきた有機エキストラバージンオリーブオイルです。

さっそく高級食パンと一緒にいただきます。

台湾にもお店ができたようですね。台湾の友達がうれしそうに「台湾にもできたよ!」って知らせてくれました。

うん!おいしいパンはジャムより、オリーブオイルと岩塩が絶対にあいますね。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 46




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。