SSブログ

久々の酷道に震えるツーリング【京都府南丹町】 [Harley-davidsonXL883R]


2020年5月30日(土)、梅雨入り前のいいお天気になりました。

今日は暑くなりそうなので革ジャンから、オールシーズンジャケットに。フロントパネルを外してメッシュジャケットにしてでかけます。5月23日に京都府の緊急事態宣言が解除されたので、長かった2ヶ月間のツーリング自粛も解除。






ただ府県を跨いでの移動は自粛中のため京都府内に限るってことでいつもの周山街道へ。

蒼もみじの眩しい季節を満喫。他府県に行けなくても走れるだけでむっちゃ幸せなのです。

ランチは前週に続いて二週連続で周山のお肉屋さん「登喜和」へ。

今日はサービスメニューにステーキがなかったので、限定の焼き肉定食と、
2020053032.jpeg
肉炒めランチ。ときわ定食が野菜メインなのに対して、こちらはお肉がたっぷり。
本日も大満足のランチ。毎週お肉ツーリングでもいいなぁ(笑)

ランチのあとは周山街道を少し走って、

久々の日吉ダムへ行ってみます。

まだ他府県への移動はNGな筈ですが他府県ナンバーが一杯^^;という従者も湘南ナンバーなので、ナンバーが見えないようにこそっと隅っこに止めました(笑)

鯉のぼり。

キャンプフィールド、ここなら近くていいけど、電波が悪い。



売店でpaypayを使おうにもアプリが立ち上がらないという^^;

紅葉が日陰になってここちよい空間。

カラッとした気持ちのよいお天気についウトウト(笑)


お昼寝の後は、来た道をそのまま帰るのもアレなので

でもダムの周りの道は一部通行止め。地図アプリを立ち上げように、電波が悪くて見られない。そうだ前にチェックした時の画像が。。。府道364、中地日吉線、南丹市から京都市に入るところの持越峠のあたりの画像のスクショを撮ってましたが、道は狭いけど苔も生えてないから大丈夫ね。

しばらくはハーレーが大好きな快走路

道幅は狭くなってきたけど高低差がないから大丈夫・・・が次第にやばくなり、

従者に先に行ってみて来いと(笑)が、電波が悪くて切れてしまうという(笑)
真ん中に生えてる苔のところは踏まないように・・・と、ブレーキはなるべく使わずトロトロ(笑)

途中で南丹市から京都市に入り助かった・・・が、この先に更にヘビーな道が待ち構えていたという(笑)引き返すにもアノ南丹市との境をもう一度走るのだけは避けなければ(笑)

宇津峡公園キャンプ場のところに出てきて、はぁ命拾いしたわ(笑)

少し遅くなったので周山街道の出口の福王寺の交差点の渋滞は必至。

途中から杉坂経由で帰りました。ここもかなりの酷道ですが、昔から走っているので慣れていることもあり、雨の後でなければ楽勝(笑)

本日の走行距離は命からがら103.7kmでした。

夕食は道の駅で買ってきたカブの煮物。お揚げさんは松山あげ。

半分は浅漬けに。

万願寺とうがらしはカリカリお雑魚と

祝酷道脱出(笑)でした

本日の震える酷道をオレンジで表示しました。[あせあせ(飛び散る汗)]がむっちゃきつかったところだけど、地図ではそんなふうにはみえないという^^;
早くダム沿いの道が復旧してほしい。

今までキャンプ道具を積んで天生峠とかも震えたけど、一番震えたのは平湯キャンプの帰りに九頭竜から抜けた先の石畳の下り坂(笑)


nice!(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 44




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。