SSブログ

特定定額給付金 COVID-19基金の使いみち [自分磨き♪]


2020年5月末にアベノマスクが到着しました。うちに届いたのは汚れもないきれいなものでしたよ。
ただし、うちには手作りのマスクもあるし、使い捨てのマスクも数箱予備があるので小学校に寄付する予定です。

さてさて、お待ちかねの特定定額給付金ですが・・・5月中旬にオンラインで申請しておいたのが振り込まれておりましたが。
00785797-A9CE-4FCD-BEC3-D189D44A0AF2.jpeg
3日ほどあったある日、ご丁寧に郵送でも申請書が届きました(笑)申請したら二重にもらえる?これ悪気がなくても念の為に郵送でも送っておこうと思う人がいても不思議ではないですね^^;

3月から約3ヶ月間、自分でもほんとうによく我慢したと思います。自粛のおかげで家のお掃除が捗りお家時間が楽しくなりました。引き続き、COVID-19自粛中の我が家のメンテナンスを記録として残しておきたいと思います。




我が家のリビングですが、今回の対象はピアノの横のスペース(ピンク色のところ)。

プラの収納ケースの中にはGUSOKUのゲームソフトやおもちゃが入っていましたが、これが著しくチープな雰囲気を醸し出しておりました(笑)

ここを何とかしたいということで見つけたのがデンマーク製のブックケースです。もちろん私の給付金だけでは足りないので、従者さまからもいただきましたよ(笑)

家具の入れ替えに伴って、巾木の修理も。廊下側の巾木は木製なんですが、リビングのはなんか安っぽいプラスチックみたいなん。剥がれかけたところにホコリが溜まってみすぼらしい(笑)

もう少しマシなものに交換したかったのですが、とりあえずベリベリと剥がして(笑)壁紙も剥がれたところは接着剤でくっつけて

掃除して強力な両面テープで貼り直しました(笑)

完璧!!(笑)今度剥がれてきたらまた考えます(笑)

お気に入りの鳥取県中井窯の花瓶ですが、ダンボールの箱を捨てて、

クリアな収納ボックスに入れたら中身がよく分かるようになりました。ホコリよけにもなります。

少し背の高いガラスの花瓶は、靴を買った時に入っていたネルの袋。靴は捨ててしまいましたが、さすがブランドの靴は袋も丈夫です。

こうやって引き戸の中にしまっておくと万が一倒れた時にも傷がつきにくいのです。

引き出しの中にはリビングで使うスローやクッションカバーの換えを入れることにしました。

トップには昔パッチワークのお稽古を習っていた時に作った作品、従者さまのECLIPSEのスピーカーを置きました。iPhoneで音楽を聞く時はWifiで繋がります。
BA02BA1D-AF10-4860-BFB3-160E8E0CF078.jpeg
カーミットチェアはキャンプ用に買ったのですが、最近はエクステンションをつけてもっぱらおうちの中で使うことが多いです。カラーはチェストナッツです。クッションはパッチワークのお稽古で作ったもの。ヨーヨーキルトの手法を使っています。
E047203B-B0BA-4BB3-9F50-44EB004C2190.jpeg
お気にのバタフライスツールはオットマンにしたり、カフェテーブルにしたり。
バタフライスツールの名前の由来はもちろん蝶のように見えることからですが、デザイナーの柳宗理が1956年に発表して60年以上たった全然ふるさは感じられないし和室にも洋室にもマッチすることから今でも愛されて続けています。
現在は天童木工で購入することができます。

ますますリビングが快適な空間になりました。

京都府の緊急事態宣言の解除を受けてジムは再開されましたが、個人的にはまだ自粛中です。

そんなジムを横目で見ながらみそそぎ川へホタルを見に行ってきました。

写真にはうまく写りませんでしたがふわふわと儚げに飛ぶホタルを見ることができました。

今年のふるさと納税はすべて長崎県の南島原市へ

2月の柑橘類セットに続いて立派な桃が届きました。ちよひめという種類だそうです。

かなり柔らかくていつもの切り方ができなかったのですが、甘さと酸っぱさのバランスよく、南島原産は野菜も果物もお魚もなんでも味が濃いです!早速、生産者の方に連絡をして追加の桃を注文しました(笑)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png





nice!(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 50




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。