SSブログ

ディーラーに洗車場完成☆ [Harley-davidsonXL883R]

COVID-19で自粛中は自宅でハーレーのカバーを出すのもはばかられ、ディーラーにも洗車に行けなかったのでサビ状のものがポツポツと・・・この度ディーラーに洗車場が完成したので梅雨の晴れ間に行ってきました。

馬が目印のうちのディーラーです(笑)






洗車場の看板

水栓。以前は車庫の近くだったのでバーンってバイクを倒したらどうしようって心配でした(笑)

メカニックさんに水栓の開栓をお願いして、掃除用具一式を持ってきてくれはりました。

手作り感バリバリのワゴンです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

洗車用の洗剤、Quick WASH簡単な汚れならこれだけシュッとして拭き取ればOKです。

こちらはボディーがつや消し用のDENIM PAINTEL

今回はかなり汚れが酷かったので、バケツの中に洗剤と水を入れてスポンジでゴシゴシ
2020061623.jpeg
かなり念入りに洗いましたよ。

洗った後はシャワーで洗剤を流して

今はエアーが使えないので拭き取りですが、バーシールド入のさらっぴのセムはもったいなくて使えない(笑)

家から持ってきた雑巾で拭き取り、最後だけセムを使わせていtだきました。

シンボルの馬の横でごきげんな鐡馬(笑)

喉が乾いたのでディーラーのカフェで

お茶をいただきました。

帰ってからもWhite Diamondで曇っていたクロムの部分を磨きます

塗装部分のワックス掛けはSUPER RESIN POLISHで

ここまでちゃんと洗車したのは久々。納車からはや15年、走行距離が25万キロを超えているとは思えないきれいになりました。

備忘録として、リビングの電波時計が壊れました(正確に言うと動くのですがディスプレーの数字の表示が欠けて意味不明)

机の上にあった卓上用の電波時計で代用しようと思いましたが、文字が小さくで台所から見えない。

小学校1年で時計の読み方は勉強しましたが、この手のアナログ時計は分が読み取りにくいので苦手なのです(笑)

近くの家電量販店を何件か回って買ってきました。今回のは快適マークとやらが出ます(笑)

夕食はお嫁ちゃん実家から送っていただいた南島原のコーン。これがね、包丁で切ろうとするとパーンって実がはじめるの。びっくりしました。

牛肉と牛蒡の付け焼きご飯にしていただきました。

ドコモからのお知らせ。今年もdカードの利用料で22,000円分の特典をいただきました。
お財布を持ち歩かないbさんですが、この度の電子決済推進のおかげで少額でもAppleWatchでお支払いしてたらあっという間にたまりますね(笑)特典を利用して温泉に行きたいなぁ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。