SSブログ

ハーレーで行く浦富海岸「旬魚たつみ」とゆかむり温泉 [Harley-davidsonXL883R]

2020年6月21日(日)、緊急事態宣言の他府県への移動が解除になり鳥取県から島根県の日御碕灯台へ、そして夜は味処まつやへ宿泊した続きです。

今日も一日いいお天気になりそうです。高速は使わずに海岸沿いの山陰道を走って浦富海岸でランチをして温泉に入って帰るという帰りもお楽しみがいっぱいです。






左側は弓ヶ浜、大山から見るこの弓なりの海岸線のサンセットがとてもきれいなんです。

目の前にはドーンと大山、

寄り道したいけど、もう一泊必要。次回はお盆休みにキャンプに来れるといいな。

無料の山陰道、無骨な防音壁がないので海を見ながら走れます。

山の麓に建つ山陰独特の赤い瓦は石州瓦、
IMG_0937.jpeg
山陰道から風車のつながる一般道へ、

北条の道の駅、

京都生協でも買えるけど、大栄のスイカは甘くて最高。もちろんお買い上げ、従者のパニアにすっぽりと(笑)

鳥取道が伸びたので白兎海岸の渋滞が緩和されました。

以前は渋滞する海岸線のルートも快適に走れました。

ランチは浦富海岸にある「旬魚たつみ」へ。ここも長い間、自粛で休業されていましたが、やっと来れました。

開店までの間、外で待ちますがやはりマスクをしてる人が少ないし、人との距離も気になるなぁ。
入店と同時にママさんが、はいアルコールと半強制的にスプレーをしてくださったので安心!!

白いかも惹かれるけど、いろいろついている定食にしました。

やっぱり煮魚が最高です。

白いか定食はお刺身や天ぷらも

ランチの後はちょっと浦富海岸を散歩

子供の頃からずっと毎年海水浴で遊びに来ていました。京都からだと京都府の宮津や福井県の高浜が一般的なのに、鳥取まで連れてくれた親に感謝です!

あまりに海がきれいなので実家の母にもLINEしてみました。

あまりのお天気の良さに

ジャンプ!ジャンプ(笑)

さて、最後のミッションは温泉です。

ここも子供の頃から毎年泊まりに来ていた岩井温泉、

温泉街の真ん中にある源泉かけ流しの公衆浴場、ゆかむり温泉です。

ラッキーなことに今日は菖蒲湯でした。

いつもは休憩所でお昼寝タイムなのですが、COVID-19の感染拡大防止のため閉鎖されていました。白バラ牛乳を飲んで帰りますよ。

9号線でカニさんにご挨拶、

途中、京都縦貫を少しだけ走って、

いつもの周山街道経由で帰ってきました。

帰りは島根県美保関からまっすぐ帰ってきたので、本日の走行距離は369km。

二日間の走行距離は871km、おつかれさまのカンパーイ

北条の道の駅で買ってきた大栄のスイカ、マダーボール。

皮が薄くて、中心だけでなく端っこまで甘い、おいしいスイカでした。


後日実家へ行ったら、私がLINEした写真が額に入って飾ってありました(笑)最近どこへも旅行に行けなくなってしまった母のお気に入りの一枚になったようです。


この日を境に、ずーっと雨続きの週末が続きます。梅雨の間にbarbie号はタイヤ交換、従者のKTMは車検です。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 51




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。