SSブログ

KTM 690DUKE2回めの車検 [KTM]

2020年7月12日(日)です。

京姫さまの運搬車(笑)、のKTM 690DUKEが2015年の納車から5年が経過しました。
納車の時の様子は従者が自分のブログ
に書いたはりますがその後は放置(笑)、今回が2回目の車検になります。
2015071206.jpg
初代の690SM Prestigeは故障続きでツーリングに出かけるのもハラハラの連続でしたが、二代目のKTMは嘘のように前回の車検以降も絶好調でした。





2020071215.jpeg
今回も近江八幡のナカキホンダさんにお世話になりました。優秀なメカニックさんがおられるので多少遠くても安心してお任せできるのです。ただ、今回は京都府が他府県への移動を自粛していたため車検に間に合うのかハラハラドキドキでした。

なんせうちのKTMは湘南ナンバーですから^^;

ちょうど梅雨の晴れ間に車検に持っていって、この度、無事に車検が終わったので引き取りに行ってきました。

barbie号のタイヤは交換したばかり、皮むきツーリングなのですが、降らないはずの雨がポツポツ^^;

もう下り坂とかドキドキでした(笑)

ディーラーのいつく頃には晴れ間が。

今回の車検ですが、従者が自分でブログを書かないので備忘録代わりに残しておきます。
プラグ交換、腰上のメンテナンス、そしてタイヤ交換です。

そしてタイヤ交換ですが、ミシュランのパイロットロードになりました。

ナカキホンダさんに置いてあったクロスカブCC110、そしてハンターカブCT125の違いなんかを教えてもらいました。

さて、ランチタイムですがいつも行く近江八幡のイタリアンがいっぱいでランチ難民。どうしようと言うことでお手軽な竜王のアウトレットへ。バイクのパーキングが空いていてよかったです。

ランチは安心のテラス席へ

梅雨のさなかとは思えない爽やかな風が吹き抜けます。

待ち時間が少ない親子丼にしました。

唐揚げも。

ジモティーさんおすすめだけあっておいしかったです。

三密を避けて安心なランチでした。


目につくのはおこちゃま用品ばかり(笑)いちおうお嫁ちゃんに聞いてみたらいらないとのことだったのでパスしました。

お買い物はと、Dr. Martensでは台湾のような運命の出会いはなく

Theoryで定番のパンツが安くなっていました。25インチはなかったので久々の24インチ。しばらくはボンレスハム状態ですが(笑)ストレッチが効いているのでがんばって伸ばします(笑)
従者も初Theoryジャケットをお買い上げでした(笑)

帰りは雨に降られることもなく、渋滞もなく帰ってこられました。本日の走行距離は124kmでした。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(53) 
共通テーマ:バイク

nice! 53




ジオターゲティング