SSブログ

京都府北部の通行止めがやっと解除に [Harley-davidsonXL883R]


2020年7月8日、前日から降り続く強い雨。早朝にAppleWatch[りんご]の緊急速報ブルブルで起こされました。
うちからは離れた山の近くで、幸い被害はなかったようです。

お天気アプリを確認したら警報マークで近畿一体は真っ赤でした。

その後、雨雲は去ったものの

いつも走りに行っている京都府北部の道は倒木や土砂崩れで八方塞がり状態に。

いつもなら40分ほどで行ける周山までも京都縦貫の高速利用で1時間半!!
その京都縦貫の沓掛ICも料金所で土砂崩れがありしばらく不通でした。






そしてやってきた週末、7月19日

もう梅雨が明けたかのような青空が広がりました。

で、いつもの周山街道は片側通行の表示が出てました。

片側通行区間は高雄を過ぎたところの一箇所のみ。

あれだけの通行止めの区間を

僅かな間に復旧してくださった関係者の皆さんには感謝しかありませんね。

目的地の周山のお肉屋さん、登喜和に到着。

さて、今日のサービス品はと♪

今日はビフカツと

サーロインステーキをシェアしました。
2020071940.jpeg
うーん、いつもながらの美味しさ。お肉に濃い味付けがつけてないのがいい!お肉の甘さを存分に楽しませていただきました。

今日は横のお肉屋さんのセールもやっていたので、実家とお嫁ちゃんにもお土産をゲット

近くの道の駅のウッディー京北でもお野菜を買って



ちゃっちゃと帰ってきました。

不順なお天気で食欲がない言っていた父も喜んで食べてくれたみたいです。

帰りにちゃっかり土用のうなぎも予約しときました(笑)

本日の走行距離はわずか68kmで、一桁違う感じですがステーキがあるだけで大満足なツーリングでした。

暑かったので家に帰ってからキーンと冷えた天草晩柑をデザートに食べました。

家に帰ってからも十分時間があるので何十年ぶり家にパーマをあててみました。サザエさん状態でどうなるかと思いましたが、

この何年かの技術の進歩は素晴らしいです(笑)デジタルパーマ初挑戦でしたらツヤサラに仕上げていただきました。

7月からコンビニの袋が有料になり、bさん愛用は友人ののんちゃんがフランスのお土産にくれはったモノプリのエコバッグですが・・・

セブンイレブン×paypayのキャンペーンでチャムスのエコバッグをゲット。

サイズ感はコンビニ袋と同じですが、マチがあるのでお弁当なんかも安定して斜めにならないのがいいです。

またこの日以降雨の日が続きます。さて翌週の4連休は・・・
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png


nice!(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 46




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。