SSブログ

ハーレーで行く舞鶴海鮮ランチ [Harley-davidsonXL883R]


2020年8月28日(金)、8月最後の金曜日です。4月以降テレワークのため、ジムも自粛中ということで夕方はNHK京都のニュースを見たりしているのですが、これが地域色溢れてなかなかおもしろいのです

で、お便りコーナーに投稿しておいた2020年の幕開けのGeelong(メルボルン)の花火なんですが、お便りコーナーで紹介されました(*^_^*)b 番組終了とともにテレビを見てた友達からジャンジャンLINEが来て、みんな見たはるんや(笑)



2020年8月29日(土)、いよいよ8月最後の週末、土日とも晴れのマーク、相変わらず暑いですけどね。

お天気の安定している土曜日にツーリングにでかけます。






高速道路も暑いので府道メインです。

相変わらず真夏のモクモク雲。路面計は32℃です。

和知栗がますます大きくなっていました。

京都縦貫道の和知インターから綾部市内の渋滞をパスして舞鶴東まで。

暑いですが渋滞がないと何とか耐えられるレベルです。

舞鶴東インターで降りて、出光のスタンドを見つけたので前回のツーリングでゲットしたドライブパスを使ってみます。今まで出光のカード+楽天のポイントカードを出し入れしていたのが、これ一つで済んでしかも割引率も大きから助かります。

今回の給油量は272.4km走って、給油量は9.26リットル・・・リッターあたり29.41km(笑)相変わらずbarbie号の燃費は素晴らしいです(笑)


海岸方面へ。前回、舞鶴に来たときに景色が良さそう!見つけておいたお店です。

海辺を背に建つ「魚源(ととげん)東舞鶴店」です。

細い路地を入ったところにお店の入り口が。

お座敷も空いていたのに、裏側のテーブル席へ(・・;)

お料理の方はbさんはお刺身定食。前菜?お漬物の盛ってある三種の白いお皿はいまいちでした^^;

数種類のお刺身の盛り合わせです。

アラ汁もおいしいです。

従者は天ぷらのついた定食でしたが、ハズレだったみたいです。

実は海を見ながらお食事をするのが目的だっただけに、二人合わせて4,000円ちょっとは高く感じられました。
お座敷に上がれるのは土日はコース料理を頼んだ人のみ!平日なら定食でもOKでしたが、よく調べずに行ったのがだめでしたね。

この後は五老岳へ涼みに行くつもりだったのですが、怖いのはゲリラ(笑)
2020082966.jpeg
でもせっかく海辺に来たのでこの画像はゲットしないと(笑)
2020082966.jpeg
北海道行きのフェリー乗り場が見えてますね。いつになったら北海道ツーリングは実現するのでしょうか。
(ちなみにbarbie号で未踏の地は、沖縄県、北海道・・・そしてなぜか千葉県・・・)

存分に撮影会を楽しんだので帰ります。

帰りは舞鶴市内の渋滞回避のルートで。ランチだいが予算オーバーだったので高速は京都縦貫道の安国寺から和知の一区間160円。


暑さをさますために和知の道の駅のお豆腐屋さんの豆乳スムージー

近ければここでテレワークしたい(笑)家から一時間半だから無理だけど^^;

ぶどうもゲット。ここのお豆腐は美味しいので必ず買って帰ります。

ペイペイの3等が当たりました(笑)

ここからはいつもの下道、府道つなぎで、午後になるとチューチュートラップも多いから要注意ですね。

福王子の渋滞を避けていつもの酷道で、

本日の走行距離は221kmでした。

家に帰ったら暑い盛りのまだ3時過ぎ。AppleWatchの左下のサークルが運動を示すのですが、全然あかんやん^^;

ってことで食べた分は消費しないと、エアコンに効いた室内でおうちコンバット。

まぁ何とか本日のカロリー分はクリアできました。

雨雲アラートが来たと思ったら、さっき帰ってきたルートがゲリラ襲撃され中(笑)

五老岳で涼んで帰ってきてたら途中で降られて大喧嘩になるところでした(笑)

夕食は買ってきたお豆腐で麻婆豆腐、成城石井の四川風麻婆豆腐の素を使ってますけど(笑)

そしてとうもろこしは圧力鍋で茹でて、

デザートは道の駅で買ってきたぶどう。

と和知の恩恵たっぷりの夕食でした。

翌日30日も晴れの予報だったのでお出かけしたいと思っていたのに、従者の仕事が押しているって・・・

でも出かけなくてよかったですよ。

またまた行く手を阻まれてランチにたどり着けないところでした(笑)

京都の鶏どころ、烏丸二条にある「とり安」さんで買っておいた鶏肉の鍬焼きを作っていただきました。
しばらく台風の影響で天気予報も当てにならない状態ですが、晴れオンナの威厳?は保ちたいと思っています(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。