SSブログ

ハーレーで行くエンゼルライン【福井県小浜市】 [Harley-davidsonXL883R]

2020年9月21日(月・祝)、4連休3日目です。

お天気が良くなったのでお久しぶりの福井県へ。京都市内の北の方からだと同じ70kmでも奈良県に行くより福井県に行くほうが下道で気持ちのよいルートを走れるという。






快適な鯖街道(R367)ですが、途中から???

なんでこんなところで止まるの???と思ったら、橋の手前でチューチュートラップ。ただ、あまりにわかり易すぎてサイン会は閑散としておりました(笑)

鯖街道は快適でしたが、

さすが4連休で超過密なキャンプ状^^;

R367からR303でお久しぶりの福井県、自粛前の3月に行ったのが最後だから半年ぶり^^;

もうすぐ新蕎麦の季節だね〜白い蕎麦の花がお出迎え、この後も小浜インターのところでチューチュートラップ、今日は多いですね^^;

今日のランチなんですが、この看板に見覚えあり(笑)いつものお気に入りのイタリアンは連休中とあって満席。繁盛でよかった!で、以前、そのイタリアンがあった場所に海鮮のお店があり気になっていたので行ってみることに。

どこやらで見覚えのある文字ですが・・・

某ブロガーさんとは無関係のお店です(笑)

開店と同時に入店して、従者は海鮮丼

上に乗っているお魚の種類も豊富、すし飯じゃないのだけが難

bさんは焼きカレイのついた定食

外がパリッと、中は身がふっくらと焼き上がったカレイがおいしい!

そして福井県も米どころということでご飯がおいしい(笑)おかわりしてしまいました^^;

外へ出てびっくり、行列のできるお店でした^^;

この日はお隣のドライブインもありえないぐらいに混んでいたので密を避けて

テラス席で午後のラテをいただきました。

今日は午後の夕立の心配もないので、ちょっと走りに行きますよ。
ドライブロード、エンゼルラインは久須夜ヶ岳頂上まで続く9.7kmの道路、途中には大狼岩といわれる巨岩や頂上には展望台があります。天気のいい日は越前岬から丹後半島まで見えるとのこと、

地図でみるとかなりクネクネ^^;高低差がなければいいけど、大丈夫かハーレー(笑)

ナビをセットして

ぐんぐん高度が上がっていきます。昔は有料道路だったため、途中に料金所のあとがありました。

それにつれてさっきまでいた小浜市内が下の方に見えています

木が少なくなってきたからもうすぐ頂上かな。
2020092162.jpeg
第一駐車場に到着、

今日は空気が澄んでいて遠くまでよく見えます。見えているのは敦賀かな?

テレワークでも相変わらず忙しい日々ですが、週末においしいもんときれいな景色を見るとまた一週間がんばれます。

頂上の展望台に到着

小浜の内海方面、

ちょっと逆光ですが、こちらは青葉山、大島半島や赤礁、キャンプに行ってみたいと思っている場所です。

さっき食事をした小浜漁港あたりも見えています。

反対側は越前岬や常神半島まで見えていました。

帰りの下りはあっという間(笑)

せっかくなのでちょっと海岸線を走って田烏漁港方面へ、ここチャリで今津から来たときには絶景に感動しました(笑)

また来るね〜福井県

帰りも安全運転で、本日の走行距離は187.8km、と京都府の舞鶴往復するより近いという(笑)

日中は暑い!帰ったら冷やしておいたブドウをいただきました。

ツーリングに行くとどうしても運動不足になるので家に帰ってからトレーニングです。

本日も目標達成してAppleWatchに褒められました(笑)

連休中の京都市内の交通量の多さにはうんざり。しばらく静かだったのになぁ・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(47) 
共通テーマ:バイク

nice! 47




ジオターゲティング