SSブログ

お天気がイマイチな日曜日はハンバーグランチと身辺整理(笑) [京都]

2020年9月13日(日)です。前日は舞鶴へアジフライツーリング。今日はお肉が食べたいと思っていたのですが・・・

ハイ!ピンポイントで雨の予報です^^;
車でも行けますが、今日は今月中に片付けておきたいこともあり、近場でランチすることにしました。

予報通り・・・今日は降る降る詐欺ではなく、出かけていたら道中で大喧嘩になるところでした(笑)






ランチは下鴨神社の近くのお気にのハンバーグのおいしいお店「浅井食堂」です。

6周年を迎えられました。おめでとうございます。カウンター席でしたが、密を避けるために早い時間にお邪魔しました。

一週間お互いお疲れさまでした。と平和に乾杯(笑)
2020091315.jpeg
bさんお気に入りのハンバーグとクリームコロッケのセット。ハンバーグは通常の130gからパワーアップの180gに変更しています(笑)

そして何よりうれしいのが追加のドミグラスソース!もうゴクゴク飲んでしまいたいおいしさ。

お行儀の悪い京姫(笑)・・・何と言われようと熱ご飯を打ち込んでこのドミグラスソースをドバドバかけていただくのが最高の幸せでございます(笑)

あーおいしかった♪

さて、帰りは所用のため下鴨神社へお参り、

毎年夏恒例のみたらしまつり(足つけの神事)のときは膝位の水位があります。

凍るような冷たい水に足を浸して水の中を進むのですが今年はCOVID-19感染症の影響で中止でした。

下鴨神社の神紋は葵なんですが、親戚に赤ちゃんが生まれてお名前に葵がついているので

しっかりと成長祈願してきました。お腹も満たされ幸せな気分のまま、身辺整理です。

この不安定な時勢で「金」が高騰とのこと、bさんのアクセサリーを使用頻度に分けそのうち使わないもの、そして壊れてしまったものを処分することにしました。

まずは高島屋京都店に行ってX線で金の含有量を確かめていただき、売買の金額をチェック、そしてもう一軒行ってみます。いいお値段つけてね!

そしてこちらも!AppleWatchを使うようになって、もうHマークの時計は使わなくなりました。20年ほど一緒に過ごしましたが、この先もクローゼットに入ったままでは気の毒だし、どなたか気に入った方に使っていただきましょう。
(某フリマサイトで出品したこともありましたが、常識はずれなお値下げをお願いされたり、当方としてはどうしても処分したいわけではないので取り下げておりました。で、こちらのショップではほぼ思い通りのお値段で引き取っていただきました\(-o-)/

ということで、ツーリングには行けなかったけど案件が片付いたので家に帰ってカンパーイ!

9月18日(金)はいよいよAppleWatch6が販売開始ということで・・・続く(笑)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(43) 
共通テーマ:バイク

nice! 43




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。