SSブログ

Go To Eat京都食事券争奪戦(笑)イタリアン♪のちチャリトレ [京都]


2020年10月20日正午!Go To Eat京都食事券のクーポンが発売です。ただうちの職場の昼休みは12時半から、その上、仕事の電話がかかってきて応対が終わったのは12時40分、アクセスするも画面は真っ白という・・・
何度かリロードしてやっとゲットできました!

近くのファミマでプリントアウト、無事5冊分(25,000円分)ゲットできました(1冊=4,000円で5,000円分使えます)






さて、迎えた週末!当初の予定では舞鶴方面でしたが、雨やん(笑)

無駄な抵抗とわかりつつ、ハイカロリーなイタリアンの前にちょっとトレーニングしときます(笑)

自宅近くのイタリアン、サクラ伊食堂へ

もちろんGOTO EATのクーポンが使えるお店です。

店内のボードで本日のメニューをチェック、肉星人☆のbさんはもちろんボロネーゼです!

前菜、

そしてパスタ、サクラ伊食堂が好きなところ、大盛りも追加料金なしです(笑)

従者は10月のパスタ、小柱のトマトクリームソース

bさんのボロネーゼ、ソースが薄そうに見えますが、

ゴロゴロとした粗挽きの肉々しいところがいいです。

私達がGOTO EATを使う最初のお客さんだったようです(笑)
クーポンはお釣りはでませんが、25,000円分あるので、まだまだあちこち食べに行けそうです。

はぁ食った食ったで(笑)家に帰るとほっこり、お昼寝タイムは必至なのでチャリトレです(笑)

少し色づき始めた大原方面へ

稲刈りの終わった田圃、これからの時期はすぐき菜の栽培、美味しいお漬物になります。

ここからは江文峠を経て静原方面へ

延々の上り坂

食べすぎが祟ってウップウップ(笑)

江文峠に到着

バス停の看板が(笑)

ここは何度か山ガールでも遊びに来た京都一周トレイルのコースでもあります。

一気に坂を下れば静原の里、

コスモスがきれいでした。

ん!!!叡電(叡山電鉄)の線路にトラックが(笑)

まだ体力が余っているので貴船口まで行ってみよう。上を走っているのが叡電なんですが

外気温は15度、暑がりさんにはちょうどいいです。

台風の影響であちこちで工事中です。
2020102470.jpeg
貴船口に到着。

京都の奥座敷と言われるだけあってかなり涼しい(寒い)場所なので、所によって紅葉していました。

鞍馬寺までは1km

貴船神社までは2km

ここまで家から20km,日没まであと2時間ですが、暗くならないうちに帰らないと。

何かゴトゴトと電車が走るような音が聞こえてきたと思ったら

さっきの線路の上のトラックがここまで来ましたよ(笑)

坂を下って深泥池まで降りてきました。

お気にの手作りチーズケーキのお店、ベイクドチーズドットコム。財布を持ち歩かない人だけど、PAYPAY使えてよかった(笑)

ふわっとした食感がたまりません。

本日のチャリトレは31.67km。後半冗談が多かったのでペース上がりません(笑)

ルートはこんな感じ、京都の奥座敷をぐるっとまわる感じでした。

さて、家に帰ったら・・・従者が買ったたこ焼きプレート(笑)
関東人の従者、結婚した頃はお好み焼きを夕食に作ったら、おやつに食べるもんやんってバカにされたんですが(笑)すっかり慣らされた感じ・・・京言葉の発音はまだまだどすけど(笑)

岩鋳 Iwachu たこ焼器14穴(木柄付) IH対応 南部鉄器 90030

岩鋳 Iwachu たこ焼器14穴(木柄付) IH対応 南部鉄器 90030

  • 出版社/メーカー: 岩鋳(Iwachu)
  • メディア: ホーム&キッチン
最初はホットプレートを買い換えようと思ったんですが、テフロンがすぐダメになる。やはりここは本物にこだわって南部鉄器の岩鋳製のたこ焼き器にしました。実際に購入したのはパナソニックのOCM。
木製の取っ手を外せばオーブンにも使えます。
ただ、思った倍重いです(笑)


今回のレシピです。


たこ焼きの卵出しはしっかりと濾して完璧
ダイニングのテーブルで作るのでIHが登場です。

何か大丈夫でしょうか(笑)

焦らずしっかり加熱して

まとめながらひっくり返していきます。

ぷくぷくと泡が出て、中でタコが蒸されています。

外はカリッと中はふっくら

たこ焼きといえば、子供の頃からお誕生日会の定番でもありましたが、

長いこと関西人やっていて初めておいしく作れた感じです。

ガッツリ食べた一日でしたが、一日が終わる頃には消費カロリーは久々の1000kcal超え


AppleWatchからご褒美のメダルが(笑)ジムに通っていた頃はしょっちゅう達成していたんですが、自宅トレーニングではせいぜい600kcalぐらいしか消費できません^^;

一日の締めは最近ハマっているDuolingoのスペイン語(笑)自粛期間中の7月後半からスタート、しばし放置してましたが9月からまたやる気になって最終のDiamond Leagueまで来ました。学生時代の第二外国語のレベルではだんだん難しくなってきましたが、いつかスペインからアフリカ大陸へチャリで渡る日に備えて日々頑張ってます(笑)

京都「Go To 食事券」は26日にも発売されたのですが・・・昼間は前述の通り昼休みが12時半からなので、従者と夜にチャレンジ。PCとスマホ両手に二人でチャレンジしてゲット。今回もかなりの激戦だったようです。(画像は京都新聞のネット版から借用)


しかーし、プリントアウトできないという(爆)
発券先のファミマがロール紙切れというお粗末さ(笑)1ロールで、5冊プリントアウトすると3組でなくなるという。
うちは前回のクーポンがまだありますが、11月の連休に使う予定の人は間に合わない。つい先日発表された世界人気都市ランキングで1位になった京都市ですが・・・実情はこの有様^^;
はよー何とかしておくれやす(笑)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png



nice!(53) 

nice! 53




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。