SSブログ

barbie号バッテリー交換♪今年の結婚記念日は♪ [Harley-davidsonXL883R]

2020年11月のことですが、来る冬に備えてbarbie号のバッテリーを交換しました。
0919sn1.jpg
最初のバッテリー交換は2010年9月19日に湘南で突然バッテリーがお亡くなりになりました(笑)まぁ新車から5年、11万キロも走ればもう十分モトを取った感じですね(笑)





hb43.jpg
二度目のバッテリー交換は3年後の2013年9月、181,677kmの時、九州の響さんを高山で迎撃した帰りに(笑)あれからもう7年か!

ブログに過去のメンテナンスを記録しておくといいな。
2020111317.jpeg
三度目は2016年11月3日、228,213kmなので、前回から丸4年、たった28,678kmしか走ってませんが(笑)

ネットで買って自分で交換もできるんだろうけど、

barbie号のバッテリーケースはETCやらグリップヒーターやらスパゲッティ状態(笑)

バッテリーケースの蓋もパンパンです^^;以前、白浜温泉でカバーが外れてジモティーさんにガムテ借りて貼り付けて帰ってきたこともありました(笑)

これで長距離のツーリングに出かけても安心です。

で、問題はテールランプなんですが・・・前回、加熱で変形穴が開いたところから水が入り、交換しても根本的な解決にはならないので接着剤でくっつけていましたが、また溶けていました(笑)

溶けたところから水が入り^^;

電球はショート^^;

カバーごと純正のLEDに帰ると諭吉さんが5名ほど出ていかれそうなので、それは困る(笑)ということで純正主義のbさんにしては珍しくLEDだけで何とかならないかと・・・ただいまメカニックさん奮闘中♪

朗報を待ちましょう[黒ハート]

2020年11月22日、12回めの結婚記念日です(笑)

 

今年は盛大にお食事とかは行けないです。

もうお洋服とかエルメスのバッグとか欲しくないお年頃です。

従者様より京姫への献上品はiPad AirとApple Pencilです。

iPadは10月に発売されたカラフルなAir 、256Gのセルラーモデルです。

Apple Pencilは持っているんですが第2世代にしないと新しいiPadには使えないという^^;

前回のiPad Proと比べたらアダプターが小さくなっています。

アダプター側も、本体側もType Cになっていました。また荷物が増えるな。といってもケーブルだけですが(笑)
今回は本体の色をスカイブルーにしました。




電源を入れたら

古いiPadではなく、iPhoneを近くに置いておいたら勝手に同期してくれてました\(-o-)/
また2年間仲良くしてください。
iPhone Xも新しくしたいのですが・・・5Gもロクに使えないというのに今のプランを変えると高くなるので来年のドコモの料金が改定になってから・・・4月の誕生日に狙っています(笑)

最近マイブームのバスチー

混ぜて焼くだけでむっちゃおいしく出来上がる。ローソンのバスチー買いに行かなくなりました(笑)

自分で作るからお砂糖控えめ、夜でも罪悪感なくパクパク食べられます(笑)お孫ちゃんも気に入ってくれてます。

12月10日は父の92歳の誕生日でした。お誕生日ケーキにバスチー持っていきました。
父も母も介護の世話にならず元気なのがありがたいです。

COVID-19の感染症拡大でジムは辞めてしまいましたが28年間ジムに通って運動習慣が健康の元なのでしょうか。母には去年AppleWatch 5をプレゼントしましたが、ガーミンのスマートウォッチを使っていた父もAppleWachを使ってみたいというので、私の使っていたAppleWatch 4を渡すことに。バンドの付替えはめんどうなので、プレイデッドソロループをつけたまま渡しました。このバンドだけで1万円ほどするんですけどね(笑)

父はガラケーなので母のiPhoneにペアリングしました。Watch OS7になってからファミリーメンバー用としてiPhone一台に複数のAppleWatchをペアリングできるようになりました。
が、せっかくセルラーモデルなのに、電話が使えない。なんとドコモはだめなんだそうです。睡眠の記録も確認できないし、これは今後のWatch OSのアップデートに期待です。

AppleWatchをはめた父はさっそく横で腹筋したり、二階への階段を往復したり・・・励みになっているようです。次回、実家に行ったらトレーニングの記録を共有してこようと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif
9608494.png

nice!(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 50




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。