ハーレーで行くGOTOトラベル那智勝浦【和歌山県】 [Harley-davidsonXL883R]

2020年11月14日(土)GOTOで京都市内は大渋滞なので早々に脱出です。

ツーリングプラン2020年もCOVID-19で自粛しているうちに11月末の期限間近になりました。今回はNEXCO中日本の伊勢道コースを利用します。
(紀伊半島だけでも西側はNEXCO西日本の阪和道コース、東側はNEXCO中日本の伊勢道コース。道はつながっているのになぜ切る(笑)紀伊半島を一周するには2つのプランを使わないといけないという}

京都東ICから紀伊長島ICまで通常だと休日2270円がプランだと2日間乗り放題で3100円です。

京都東ICからお久しぶりの東方面、名神から新名神へ

新名神の亀山JCTから伊勢道へ。そして紀勢道で紀伊長島方面へ向かいます。

従者のETCは私のより新しいはずなのに、最近良くエラーでひっかかる。またまた紀伊長島の料金所で捕まっています(笑)

ここからは尾鷲の一部が途切れているけど高速道路の無料区間。空いていて気持ちよく走れました。

大泊からは下道をダラダラと

でも海岸線沿いなのでダラダラ走るのも悪くない。

チャリ道もあるし、いつか走ってみるかなぁ(笑)

熊野といえばみかん、途中の販売所で買っておこう。本当はもう少し小粒のが好みなんだけど売り切れか。

ちょうどランチタイムになったけど、COVID-19は感染拡大中。知らないお店に入って感染症対策がいいかげんだったりしたら困るのでジモティー御用達のスーパーへ、

おぉ〜さすがオオクワ!

良さそうなお寿司がいっぱい売っています。

紀伊半島といえば太平洋のマグロでしょ、オークワのPBのお寿司を発見。

近くのビーチが本日のランチプレイスです(笑)

海岸に映えるマグロ寿司(笑)鯛のお刺身は身がぷりぷりでむっちゃおいしいし、マグロのお寿司は若干ハーレーの振動で変形していましが(笑)味は間違いなし(笑)

軽くチンしてきたじゃこ天もおいしゅうございました!
この風景!天草を思い出すなぁ

まったりお昼寝したい気分ですが、この先、新宮市内の渋滞が待っているので先を急ぎます。

気持ちよく走れたのは新宮まで、

まぁ和歌山の入り口はここしかないから仕方ないけど、

橋の途中で三重県から和歌山県へ入りました。

新宮市内を抜けるまではひたすら我慢。でも海岸でのランチはおいしかったし許そう(笑)

途切れ途切れの無料の高速を走って、

天気予報通り20℃、着ているジャケットを脱ぎたいほどの暖かさ。

那智勝浦に到着。

本日の走行距離は260kmでした。

宿にバイクを泊めて、チェックインの手続きをしてもらえなったので、散策にでかけます。

夕食を食べる予定のお店の下見。ランチを食べ終わって出てきたライダーさんたちから情報収集。

それにしてもお天気が良すぎ

暑すぎたのでアイスでクールダウンです。

アイスの後はお目当ての温泉へ。

うーん、この雰囲気最高です。

勝浦温泉はまゆ、

昭和の風情の脱衣所、

ジモティーのおばあちゃんたちと入れ替わりでちょうど貸切状態でした。
一駅向こうのゆりの山温泉やきよもんの湯もいいけど、こちらの温泉も最高に良かったです。

そしてもう一軒、行きたい場所があったのですが・・・さきほどの民宿からすぐに帰ってこいと!

民宿のパーキングの端っこにバイクを停めたのですがそれが気に入らなかったようで(笑)
実はチェックインには早い時間の到着でしたが、本館の方に声をかけたんですよ。そしたら奥からハーイって声がしてまた後で来てくださいって・・・
いくら民宿でも遠来の客に対して顔も出さずに応対とは酷いものだとびっくりしましたが、まぁバイトなら仕方がないかと・・・でもそれが実は女将さんだったという(爆)
時間まで応対できないなら、張り紙しておけばよいのにね・・・

まぁ布団のカバーもシミだらけだし、

温泉ソムリエの表示はありましたが21時まで(笑)消毒薬入だったので入りませんでしたけど^^;
宿は本当に今まで外れなんて引いたことがなかったのに^^;
今回の宿は直前に予約をしたのが失敗でした。以降気をつけます!!

気を取り直して夕食です!ライダーさんたちに聞いたお店もみなさんイマイチだったようで・・・温泉の番台に座っていたおばちゃんから聞いたお店がこちら、

まずは地酒の熊野三山で

乾杯〜♪ダメダメタイムのスタートです。

地魚の南蛮漬けから始まって

お刺身の盛り合わせ

つやっつや(笑)こんなんだったら

もういっぱい行っちゃうよね〜

サラダも魚介類がいっぱい入っていてうまし。

隣の人が食べているのを見てほしくなったかき揚げ

ナスの田楽

鉄火巻・・・まぁ色々食べました。京都では絶対に食べられないような食材!堪能しました。

宿に戻って・・・せんべい布団は三枚重ねで(笑)そして建付けが悪いのか人が歩くたびにギシギシと鶯張りの廊下が気になりつつも爆睡でした