SSブログ

2020年走り納めは琵琶湖へ [Harley-davidsonXL883R]

いよいよ年の瀬も押し迫り・・・

暖かくなるという予報だったので気温が二桁になるのを待って

ツーリングにでかけます。






大原を過ぎると府境の向こうの山は真っ白。もうしばらくは鯖街道は走れません。

途中を右折して琵琶湖方面へ、下り坂の向こうに琵琶湖が見えてきました。

和邇浜に出る手前、

比良山は雪で真っ白、琵琶湖大橋を渡ったところの寒咲ハナナも見に行かないと。
2020123148.jpeg
家から28km、山を越えたら琵琶湖(笑)、チャリ圏内ですけど(笑)

ここからも比良さんが見えています。

分身のスノーレオパードちゃんの青い目がキラキラしています。

対岸は近江八幡あたり

ちょっと拡大してみると伊吹山も雪で真っ白でした。

来年もチャリでハーレーで琵琶湖に来よう!
本日の走行距離はわずか56kmでした(笑)

ランチですが、関西はCOVID-19感染拡大中。もうどこで感染してもおかしくはない状態なので家に帰ってから従者が大分ラーメンを作ってくれはりました。豪快〜(笑)

ハーレーからチャリに乗り換えて、大谷本廟へお墓参りです。年末年始はパーキングも規制中なのでチャリが一番です。

かなり高いところにあるので市内もよく見えます。

お墓から、ご先祖さまは毎日清水寺の塔を見たはるのですね。

うちのリビングからも方角は真逆ですが山間に、毎日同じ清水寺の塔を見ているわけです。

町中は10月桜が咲いていて温かい一日でしたが、

帰り道に北の方を見ると雪雲で真っ暗でした。

おせち料理は好きじゃないのでパス(笑)今年は何年か振りで日本で過ごすことになったのでマレーシア飯を買ってきました(笑)

毎年なら、今頃はクアラルンプールの乗り換えでエッグタルトを食べてるのになぁと思い立って、エッグタルトを焼きました。熱々がむっちゃおいしいです。

バスチーも焼いて、エッグタルトも持って、夕方から実家へ。

増えてきたアップル製品をおまとめ、iPad mini2台、iPhone×1台、アップルウオッチ×2台が一箇所で充電できるようになりました。

私が使っていたAppleWacth Series4は92歳の父が使うようになりましたが、

ご褒美の表示やバッジがうれしくて頑張って運動しているようです(笑)COVID-19の感染症拡大のためジムはやめてしまいましたが、自宅付近での運動は続けてほしいです。

2020年は251,155kmからスタートして、走り納めは258,007km。年間の走行距離は6,852kmでした。
一年で一番いい時期が自粛で走れなかったのが辛かったですが。仕事はCOVID-19の影響でハンドリングが増えて4月以降はテレワークで鬼のように忙しい毎日でした。それでも家族全員COVID-19にもかからず恙無く一年を過ごせたことに感謝です。

さて、2021年は年明けからオンライン京都マラソンにチャレンジします。

無料のアプリで再開したスペイン語!学生時代の第二外国語のレベルからなかなか脱却できませんが、継続は力なりを信じでいつかの夢の実現のためにも引き続きがんばります。
本年も一年間barbieのブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
2021年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように!

nice!(56) 

nice! 56




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。