SSブログ

走ります! [自分磨き♪]


新しい年が明けたと思ったらあっという間に七草粥。今年は桜の塩漬けの入ったので作ってみたら何となく新春の華やかさが(笑)

14日は小豆粥もいただきました。以前は小豆の水煮を買っていましたが最近は圧力鍋で作って毎日食べてます。

走ります!ですが、・・・ハーレーの方は走り初めはまだです(笑)行こうと思ったら雪が降ったりで、そうこうしているうちに京都にも1月14日に緊急事態宣言が発出してしまい、またまたツーリングには行けなくなってしまいました(うちマンションなんですが、うちのbarbie号は結構お年寄りたちに人気がありまして(笑)、ツーリングに出かける時にどこ行くの〜?気をつけて行くのよ〜って声を掛けていただきます。なのに、不要不急の外出がダメと言われてる時期にハーレーを出して(この時期暖機運転は必須だし・・・)京都で生まれ育ったものとしてはとても勇気はございません(笑)仕事の方も原則テレワークに戻ってしまったしね。

ということで年初に宣言したとおり、オンラインマラソンに向けてちょっとずつランしています。

ただジョギングシューズが^^;見ての通りのヤラレ感(笑)フィットネスのシューズは定期的に買い替えていますがジョギングシューズはいつだった?ということでこんなシューズで走ってたら膝と股関節に違和感を感じるようになってきましたヤバい!!






シューズを買いに竜王のNIKEのアウトレットならハーレーで行けるしと思ったのですが雪(笑)まもなく緊急事態宣言が発出されてしまうと自由にお買い物にも行けなくなってしまうので、GUSOKUが車で連れて行ってくれました。

混まないうちにランチ。湘南でよく行ってたクワアイナ。ここ滋賀県の三井アウトレットーパークにも入っています。Yo quiero comer una hamburguesa con queso

うーん、このボリュームはやっぱりいいなぁ(笑)

店内はシーリングが周り、換気が良すぎて寒かったです(笑)

まずはアンダーアーマーでスポーツマスクのお買い上げ。たかがマスクですが、11月に上の2つのマスクを買ったのですがなんと快適なこと。特にグレーの方はお仕事でも大活躍です。一日中はめていても苦しくないしなんと言っても鼻と唇のあたりがルーミーなのでマスクをしたまま話してもパフパフならないのがいいです。さすがアスリートのために作られたパフォーマンスマスクです。今回はトレーニング用に、1/2 GAITERをお買い上げ。

BEAMSでお孫ちゃんのトレーナー、ドクターイエローとか見たら素通りできません(笑)

そして本命のシューズなのですが、お正月に箱根駅伝で選手が履いていたというZOOM FLY3です。

ジムではトレーニングをしてきたものの、ランの方はまだまだ初心者!オーバースペックじゃないのと思ったのですが、お店のお姉さんが私にフィットする一足を見つけてくれはりました。

靴底のカーブ。これがいいらしいです。

うーん、テンション上がりますね(笑)

では、家に帰ってきたら早速試走です。

どこへ出かける必要もなく、家の前の川がジョギングコースという恵まれた環境(笑)
2021011158.jpeg
いやぁ〜今まで履いていたのアレは何だったんでしょうか(笑)むっちゃ飛べます・・・って走らなあかんのですけどね^^;

一部まだ凍っていてむっちゃ寒そうですけど^^;

プチっと走った後は高瀬川沿いを下って

キルフェボンも徒歩圏内(笑)、観光客は減ったけどイートインは相変わらず混んでいるし、

テイクアウトです。

春になったらここのテラス席から高瀬川の桜を見ながらお茶したいなぁ。

どちらか、選べないときは両方という選択。走って消費したカロリーとケーキのカロリー・・・考えないでおこう(笑)

最近ほとんど外食にも行かなくなってしまい、その代わりにいいお肉を買ってきておうち贅沢してます(笑)

周山のお肉屋さんまでは買いに行けないから、銀閣寺の大西のお肉

今日はつけやきご飯にしてみました。

さて、ランの方ですが、走り始めをゆっくりのペースにしたらすごく楽になりました。12月18日から走り始めてちょうど一ヶ月、この一ヶ月間の距離は60km、GUSOKUから1km7分台とは!それは走るとは言わへんなんて笑われていますが

最近はコンスタントに6分台になってきました。おうちトレーニングではなかなか心拍数も上がりませんが、ランだと平均145拍、ジム休止のため、下がりっぱなしの最大酸素摂取量がこれで上がるといいな。

いよいよ来週からオンライン京都マラソンがスタート、怪我なく一ヶ月間に42.195km完走できますように。
緊急事態宣言は一応2月7日まで、自粛中はランとスペイン語がんばります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。