SSブログ

おんらいん京都マラソンがスタートしました♪ [自分磨き♪]

COVID−19緊急事態宣言発令中のため、ハーレーのツーリングは自粛中。
2021年1月23日(土)おんらいん京都マラソンがスタートしました。
京都マラソンは、関東のかみねんどさんが走らはった時に応援に行ったり、身近なものではありましたがまさか自分が走るとは。マラソンって以前10km、しかもスイーツにつられて大阪城公園の周りをグルグル回るスイーツマラソンには出たのは、2012年2013年2014年、6年以上前^^;それっきり全然走ってなかった(笑)

今回のおんらいん京都マラソンは1月23日から2月21日の期間内であれば何回かに分けて走ってもOKというのが特徴。アクセスした時にはすでに一般枠はいっぱいでしたが、京都市民枠でエントリーできてラッキー。
エントリーフィーも3000円だしね。






大会に先駆けてグッズが送られてきました。観光案内の地図(クーポン券)と「京都に集まれなくてもこころは一つ」って京都もたまにはいいこと言うな(笑)

マルチカバー、首に巻いたり頭にかぶったりいろいろ多様となのでバイクの時にも使えそうです。パッケージがむっちゃおしゃれです。今回が10回目の大会ということで「10」の数字を市松模様に並べたデザイン、その柄が途切れることなく続くことから「繁栄」の意味があるそうです。

パッケージの裏側は実際のマラソン大会の時の地図。うちの実家はちょうど10kmを過ぎたあたり、今住んでいるのは30kmあたり(笑)、マラソン大会の日は交通規制で包囲されるわけです(笑)

シューズはGUSOKUから箱根駅伝の選手はみんな履いているよとおすすめしてもらって新しく買ったし、

他所の寒さもNIKEのランベストがある、

マスクもラン用にスポーツマスクを買いました。

さて、このマルチカバーをつけて走るぞ!と意気込んだ当日の朝ですが

雨〜晴れオンナパワーはどうした!

午後まで止みそうにはありません。

大文字山も霞んでいますが、まぁ大降りではないので大丈夫でしょ(笑)

今回は大会のオープニングに合わせて、ライブランの「スタートラン by Tak」があったので聞きながら走りますよ。

スタートは下鴨神社

パーンという合図に合わせて走り始めます。このコースは実際にも走らはる32km地点です。

雨ぽつではありますが、水たまりもなく二条大橋を渡って折返し、

28年間続けてきたジムも去年の4月からずっと休会のまま

鴨川沿いのコースが水たまりが増えてきたので歩道を走ります。

ゴールは下鴨神社、

COVID-19までは参拝者で溢れていた参道もガラガラです。

ライブランのセッション終了。今回は雨降りということもあってペースは上がりませんでしたが5.45km、ライブランのTakさんのセッションのおかげで楽しく走れました。

とりあえず走りはじめはこんな感じの初日スタートでした。

おんらいん京都マラソンはTATTAというアプリを立ち上げて計測されるのですが、5.45km走ってこの段階で9000人ほどの中で341位、一位の人はすでに100km以上走ったはるのにはびっくりでした(笑)

さて、家に帰ってストレッチして、本日のランチは近くのサクラ伊食堂へ、お気にのパスタ屋さんです。

本日はサルシッチャとプチトマトのペコリーノチーズのパスタ、そして1月のパスタは小柱のトマトクリーム、大盛りでも同じお値段なのがうれしいです。

家に帰ってからのデザートは自分で作ったバスチー(笑)

翌日、24日はお天気回復を期待していたのですがやっぱり雨、
2021012382.jpeg
多少の雨は気にならない人なので今日も走りますよ。

ということでまたまた下鴨神社へ、静かな参道がいいです。

美の神様には忘れずに(笑)

なんか知らないうちにいっぱい社が増えているんですが(笑)

ラグビー第一蹴の地だそうです。知らんかった(笑)

絵馬がラグビーボールの形


ここにも新しいお社が(笑)


世界遺産にならはって、どんどん新しいお社や御守ができていく〜

ルートはこんな感じでしたが、雨で下が滑りやすいのと神社の中ということでペースは控えめでした(笑)

頑張って走ったおかげで早々とAppleWatchから1月のご褒美メダルが届きました。

パンダ先生からいただいたBer Amerの宝石のようなチョコレート、ランのあとに少しずついただいています♪


自粛の毎日ですが、季節は一歩一歩春に向かって進んでいますね。ハーレーは自粛中なのでラン頑張ります。毎日4km位を目安に完走目指して頑張っていきます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。