SSブログ

祇園白川ラン♪おんらいん京都マラソン7日目 [京都]

2021年1月30日(土)、京都に緊急事態宣言が発令中なのでハーレーに乗れない週末です。
23日から始まったおんらいん京都マラソンですが順調なスタートで25.6km走って本日が7日目(笑)

今日も朝からライブランを聞きながら走りますよ。前日、夕方に雪マークが届いていました^^;

朝起きたら雪は降ってないけどむっちゃ寒い^^;

鴨川のジョギングコースには雪が^^;まぁ暑いよりいいけど






東海道のゴール、三条大橋です。

今日は祇園方面に行ってみます。

ここは桜が満開になるとライトアップされてすごいにぎやかになります。

祇園白川です。

Hard Rock京都ができたりして、去年はもう外国人が多くて近づけないぐらいだったのに。

やっと私が子供の頃の静かな京都に戻ったって感じです。

ふと舞妓はーんが現れそうな巽橋

bさんも毎年護摩木をお供えしていますが、ここ辰巳大明神さんは舞妓はん御用達、桜の時期はだんはんと一緒の舞妓はんや芸姑はんがお散歩したはるのに会えますよ(笑)
2021013031.jpeg
技芸向上をしっかりとお願いしときます。

ここまで家から4kmちょっと。ライブラン聞きならら結構走ってました(笑)

いつもなら観光客いっぱいで走るどころじゃないけど、今日はのんびりとランを楽しめました。

帰りも来た道を。

少し北の方は日本海からの雪雲が^^;

途中、5.66kmのところででライブランが終了。途中で写真を撮ったりしてたからペースは上がらずです(笑)

そのまま引き続き家まで走って今日のランは終了です。

家からずっと鴨川を走って途中で祇園のお茶屋さん街をぐるっと回った感じです。

1/23のおんらいん京都マラソン開始から7日間の距離は32.7kmあと10kmですヽ(=´▽`=)ノ

さて、家に帰ったらご褒美の自家製バスチー食べて、

おいしいもん作りです。能登半島のツーリングで買い出しに行けなくなってしまったので五郎島金時のさつまいもは京都生協で注文、

小豆類も京都生協で北海道(十勝)産をゲット。

圧力鍋で茹でて(お砂糖はなしです)、毎朝ヨーグルトや甘酒と一緒に食べています。

COVID-19の影響で農業や水産の業者さんは大変ですよ。泉州の下荘漁港の牡蠣も今年はかき小屋がなくなってしまい大変と聞いたのでさっそくお取り寄せです。

牡蠣が多量にあったので、オーブンとフライパン両方で調理しました(笑)

ふっくらプリプリの牡蠣がむっちゃおいしいです。

小さなカニのお飾りまでついていました(笑)

焼いてばかりでは飽きるので鍬焼きにも。熱ご飯がすすむくんです(笑)今年は日生(岡山県)にカキオコを食べに行けないけど、おかげで堪能することができました。もう一度ぐらい頼みたいな。

おんらいん京都マラソンは翌日も走りますよ(笑)

nice!(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 46




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。