SSブログ

上賀茂神社神馬堂で焼き餅ゲットラン♪ [京都]


2021年2月7日(日)、朝からLIVE RUNです。ご近所下鴨神社スタートで






LIVE RUNを聞きながら鴨川を北上です。山に見えているのは五山送り火の舟形です。お菓子じゃないんだから大文字焼きなんて言わないでね(笑)

土手にある距離計のお陰でどれぐらい走ったかわかるのがうれしい。

GUSOKUの小学校の時のマラソン大会でもこのルートを走っていたのでよく一緒に練習していたのを覚えています。

家から4kmほど走ったら御薗橋、曲がったところが上賀茂神社です。

その前にあるのが知る人ぞ知る、bさんイチオシの焼き餅のお店、神馬堂(じんばどう)です。

ちょっと時間が遅いと売り切れてしまっていて、いつ行っても閉まっている?潰れた?なんて言う人もいますが(笑)朝7時からやっているので9時ぐらいには売り切れて閉まっていることが多いんです(笑)今日は焼き立てをゲットできましたよ(笑)

神馬堂の焼き餅も某デーパートでも買えるし、上賀茂神社の鳥居の前にも別の焼き餅屋さんがあるので朝早いのがイヤって人ははこちらへ(笑)
2021020720.jpeg
上賀茂神社の前でおやつタイムにしようかと思ったけど、このご時世手を洗って食べてCOVID-19に感染したら笑い話にもならないのでガマン、ガマン(笑)

写真を撮って遊んでいたりしたので途中でライブランが終わってしまった(笑)当然順位もだだ下がりと言う^^;

本来ツーリングに行っている日曜日の朝でしたが、ハーレーには乗れなかったけどランでカロリー消費できました。

消費したカロリーは・・・

お家でお抹茶を一服点ててカロリー補給しときました(笑)

午後から実家で所用を済ませ、おんらいん京都マラソン完走のFinisherのビデオ作成のために写真撮影(笑)
御室仁和寺の仁王門前です。小学校の時はいつも写生大会はここでした。京都マラソンの時はお坊さんたちが応援してくれはるんですが、今日はいはりませんね^^;

今日も人気の少ない金閣寺前

今宮神社まで行って流石に腹ペコモード^^;

下鴨神社前の下鴨デリです。

テイクアウトもできますが感染症対策をしっかりとされているのと

空いていたので食べてかえろっと

ガパオライスと

ちょっとずつ色々食べられるのがいいなぁ

お仕事中の従者にもお土産に持って帰りました。

週が明けてからもまだ走っています。スペイン語の方もダイヤモンドリーグ継続中です。
例年ならいつもそろそろツーリング三昧になるところですが、COVID-19の感染症対策で今まで縁のなかったランやアプリで学ぶスペイン語とか新たしいことにチャレンジできています。
しっかり抑えて、GW頃には他府県にも出かけられるようになるといいな。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。