SSブログ

ハーレー純正レイバックLEDテールライト交換 [Harley-davidsonXL883R]

COVID-19の感染者も2月に入り京都は一桁、長かった自粛もやっと解除かな・・・と思ったら甘かった(笑)後述

barbie号のカスタムパーツが届いたとのことで、ディーラーに行ってきました。

さて自粛中にbarbie号のテールライト/テールランプを交換しました。純正品なのにこの有様(笑)割れたところを接着剤で固めたのですがやっぱり熱をもつので変形しました(笑)
アマさんの話によると1991年にシマシマなクリア部分が変更になってから割れが多発しているとのこと。この部分が真冬でも持てないほど熱くなりそれにより変形、割れて中に水が入り結果テールランプの電球切れでブレーキランプがつかなくなってしまうという・・・去年からもう3度も電球を交換しました。






ハウジングは高いので中の電球だけLEDに変えられたらとメカニックさんに探してもらったのですが結局見つからずハウジングごと交換となりました^^; 諭吉さんが何名か出ていかれました(笑)
社外品なら3分の1ぐらいの値段ですが、bさん純正主義です(笑)

古いテールライトを外し、この際だからきれいに掃除しておきました。

あとはコネクターを挿して、新しいテールライトをはめるだけ
2021022031.jpeg
点灯を確認して終了です。簡単な作業に思えますが、やはりメカニックさんにお願いすると安心です。

せっかく交換したのでランチに行きます。

私が小学生の頃は京都府北桑田郡京北町でしたが、今は京都市右京区、同じ京都市内なので自粛中もランチに行くことは問題なしです。

安くておいしいお肉が食べられるとのことで人気でいっぱいです。

この日はスペシャルメニューの和牛バラ焼肉定食、

ご飯も大盛りです(笑)

お肉が柔らかくておいしい!

当然、従者のビフカツにも手が伸びます(笑)


実は前の週も・・・肉炒め定食を食べに

そしてその前の週はステーキを食べに、


このお肉のお陰で自粛中もなんとかがんばれました(笑)このご時世、観光客が多かったり感染症対策が万全でないお店は行きたくないですが、ここはすごく厳しくされているので安心してご飯が食べられます。

帰りにお野菜も買って帰ります。納豆発祥の地と言われている京北、黒豆納豆は高いですがむっちゃおいしいです。

いよいよ3月から緊急事態宣言は解除で少しは遊びに行けるかと思ってたら・・・

27日の朝起きてびっくり!某SNSの門川市長の書き込み、
緊急事態宣言解除後の3月以降も「不要不急の外出は自粛!」
ですって^^;むっちゃショックです。本格的なツーリングは3月15日まではお預けですね^^;


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。