SSブログ

完走しました!おんらいん京都マラソン♪ [自分磨き♪]

2021022134.jpeg
2021年1月23日からスタートしたおんらいん京都マラソンにエントリーしたことは前記事に書いていましたが、無事完走できました。緊急事態宣言でハーレーのツーリングにも行けないし、ジムも自粛中、気晴らしで走り始めたランでした。

マラソンはほとんど初心者、大阪城で開催されるスイーツマラソン(10km)に数年前にエントリーしたあとはまったく走ってなかったのですが、今回は1/23-2/21の約1ヶ月間にトータルで42.195km走ればよいということでエントリーしました。

いきなり走って膝や股関節を痛めると困るのでゆっくり、のんびりで12/18からランをスタート、この2ヶ月間でトータル44回、距離は185.0kmでした。






完走のメダルはまだ届いていませんが、京都マラソンのスタート・ゴール地点のたけびしスタジアムでフィニッシャーテープを切れるということで行くことにしました。自宅から約10km、京都の町中を抜けて行くのでハーレーはNGかな(ハーレーのウェアやブーツでは走れないしね)、四輪は乗らないのでチャリです(笑)

あーしんどかった(笑)

「おんらいん京都マラソン2021を西京極で!」のイベントは人数制限があるのでアプリで予約が必要でした。

検温と体調の問診票を書いていざトラックへ

おぉーこれがゴールの前にグルグルと走るトラックですね。

早朝なので空いています。

これがゴールのフィニッシャータワーです。
2021022134.jpeg
では、ゴールの写真を撮っていただきましょうヽ(=´▽`=)ノ

早朝で行列もないので何枚でも撮ってもらえますよ(笑)

せっかくなので応援隊のスノーレオパードちゃん、bさんの分身です(笑)

トラックの芝生部分です。

芝生部分は立ち入り禁止ですが、こんなチャンスでもないと来れません。

チャリでゼイゼイ走ってきたのでお疲れ気味ですが、

せっかくなのでトラックも走ってみました。

うれしさのあまりフレームアウトしてしまいました(笑)

本日の参加賞、実際のまらそん大会ではエイド(補給食)ですね。茶の菓の京都マラソンバージョンのロゴ入りがむっちゃうれしいです!!

SNSにアップしたらその場で記念品もいただきました。昨年のかな、折りたたみのカップは山行きの特のお役立ちアイテムです。
2021022146.jpeg
42.195kmの完走からもほとんど毎日走ってたら100km越えていました。それでも2705位、一位の人は1300kmぐらい走ったはりました(笑)
2021022145.jpeg
帰りに北野天満宮へ梅を見に行ってきました。

白梅も紅梅もいい香りがしていました。



陽射しが明るくなって暑いぐらいでした。

今日もたくさん走りました^^;
IMG_6158.jpeg
ランの方は調子に乗って、また別のオンラインマラソンにエントリーしてしまいました。ランに夢中になってスペイン語をサボっていたら・・・週末順位を見てびっくり^^;ダイヤモンドリーグから落とされるところでした。
うちのチームは30位中、28以下は下のObsidian(黒曜石)に落とされます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 52




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。