SSブログ

ハーレーで行くお久しぶりの舞鶴ツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2021年3月27日(土)です。京都府は緊急事態宣言が解除後も不要不急の外出は自粛と言われてましたが21日からやっとツーリングも再開できるようになりました。

従者さまが買ってきてくれはったKALDIの限定バッグ。いちごのショッピングバッグが大きくてヘルメットがすっぽり。今まではフランスのお土産でもらったモノプリのを愛用していましたが、ツーリングには2つ持っていくことに。これでお買い物もバッチリです・・・って運ぶのは従者だけど(笑)




うちの家の前の桜並木も満開になりました。観光地に京都に住んでいるとこんな日には郊外へ脱出するのが一番です。

いつもの府道つなぎで

大野ダムの桜が見事だったので、帰りに寄ろうっと

和知からは一区間だけ京都縦貫を使って、

梅迫駅のところで、あっ丹鉄の特急はしだて号に遭遇!!丹後半島のきれいな海をイメージしたブルー!!京都駅から宮津までを2時間弱で結ぶ(京都は縦長なので、京都市内から日本海側までむっちゃ遠いんです(笑))

舞鶴市に入ると沿道は桜が八部咲き、午後からは20℃越えの予報なので一気に満開ですね。

ランチには早い時間についたので、R27で海自の前を通ると

イージス艦!?

赤レンガ倉庫へ行ってみよう。



ガーン(笑)なんかイベントやったはります^^;

午前中の早い時間だったし、赤レンガ倉庫とツーショット取れると思ってたのにじゃんねん^^;

そそくさと退散して
2021032759.jpeg
海の見えるスポットで撮影会です。

お天気がいいのでクレインブリッジまでくっきりと見えています。もう通行止は解除されたのかな?

お昼になったのでランチプレイスへ。

舞鶴で海鮮といえば・・・お気にの卑弥呼へ、

いろんなものが少しずつ乗っている卑弥呼定食がお気に入り。デザートまでついてこれで1120円(+TAX)という値段は京都市内ではありえない(笑)ご飯は鯛めしにしてくれはりました。

卑弥呼定食がやすいのでこちらも追加

サクサクしてむっちゃおいしかったです。

帰りは暑いぐらいで、案の定、舞鶴郊外の桜はモリモリに満開になってました。

和知の道の駅 和(なごみ)でお買い物。

ナスタチウム、これはサラダに入れるときれいなのでお買い上げ。

暑いと思ったら山の中でも20℃越えてました^^;

町中に入るところで渋滞が発生してそうなので、酷道でパス。

鴨川の桜も満開を迎えって翌日日曜日は雨の予報なので、土曜日に人出が集中したみたいです^^;

案の定、家のパーキングに入るのに大渋滞^^;

本日の走行距離は217.8km


買ってきた桃のお花は千代子ママ(従者母)にもお供えして


ナスタチウムは、百均で買ってきたハンギングに植え替え完了。
2021032798.jpeg
桜が満喫できたツーリングでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


最近iMacの調子が悪いので^^;日々の出来事はInstagramで8992677.gif
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。