SSブログ

ハーレーで行く浦島太郎出生地でバースデーランチ@uRashima [Harley-davidsonXL883R]


2021年4月10日(土)開山も満開になりbさんの誕生日です(笑)
カレンダーまわりで週末と誕生日が重なりました。当初はGWに旅行を計画してましたが京都府にマンボー発令で他府県への移動がダメになり、このままだと九州行きが怪しくなってきました。

ということで2日続きの晴れを逃してはならないと、前日に予約をして丹後半島へGO♪






桜が終わり山のツツジが満開、周山街道は外気温7℃で凍えました^^;

いつもの府道つなぎで、山の中も枝垂れ桜が満開でした。

大野ダムは桜が終わり新緑が芽吹いていました。

和知の道の駅のお手洗いの上は恒例のツバメさんたちが、ヒナはまだ卵のままなのか、親鳥の姿だけでした。

京都縦貫の京丹波わちICから宮津方面へ

あっという間に終点の丹後大宮ICです。

峰山市内を通って、今回の目的地浅茂川温泉の集落に入ったら

浦島太郎出生地の石碑があったので、まずはご挨拶です。

ランチの時間まで余裕があったので、浅茂川漁港へ
2021041052.jpeg
八丁浜手前の島児神社の鳥居を背景に縁起のいい一枚が撮れました(笑)

エメラルドグリーンの海、そして八丁浜の白い砂浜が見えてきたらテンションMAXです。

barbie号を止めて

ちょっと海岸を散策

島児神社にお参りです。

亀に乗った浦島太郎さんにもご挨拶をと(笑)

ここはまるでワイキキ?と思うほどの弓なりの白い砂浜が続きます。

いい波が立ってます。

太平洋側の海もいいけど、透明度ではやっぱり日本海に軍配が上がります♪

ちょっと踏むのが可愛そう^^;避けて歩くのが大変でした(笑)

砂浜の向こうにはキャンプ場もあるみたいです。

でも海鮮三昧するならやっぱり源泉湧出地の温泉旅館泊まりかな(笑)

海を満喫したらお腹が減ってきたので

本日のランチのお店へ

いつか来たいと思いつつ

藤原鮮魚店uRashiMa、お店の前に薪が山積み、そして店内には本格的な石窯が

おいしいピザを食べたいと思いつつはや1年(笑)うらしまだから亀ね(笑)スタッフのお兄さんのTシャツです。

まずはお誕生日を祝してカンパーイヽ(=´▽`=)ノ 白のワインは濁り、辛口でしたがおいしかった!!

そしてこちらが前菜の盛り合わせ

海のものあり、山のものありでワインが進みます(笑)もうダメダメタイムが止まりません(笑)

ピザはモッツァレラチーズと手前がオキアジ、想像以上の美味しさでした。

食後のコーヒーはデミタスカップ、手前についているお砂糖を少しずつ溶かしていただく珍しいコーヒーでした。

はぁ〜もうお腹いっぱい、ワインも飲んだし上機嫌・・・バイクをお宿の前に停めてきてよかったです(笑)
ということでバースデーお泊りツーリングに続く♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


最近iMacの調子が悪いので^^;日々の出来事はInstagramで8992677.gif
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png




nice!(45) 
共通テーマ:バイク

nice! 45




ジオターゲティング