SSブログ

GW2021前半 雨予報につき大田神社へ [京都]


2021年のGW前半は雨予報。当初は南島原に行こうと思ってさんふらわあ(フェリー)を予約していたんですが、25日に京都府に緊急事態宣言が発出されてしまい断念。

大好きな九州・・・例え自分は感染していなくても京都ナンバー(従者は湘南ナンバー)でうろうろして現地の人に不安を与えたくないというのが第一の理由です!





雨は一日中降り続くわけではなく、時間帯を選べばトレーニングには行ける!鴨川から見る、五山送り火の舟形、緑が濃くなってきました。

鴨川(高野川)沿いのサイクリング・ジョギングコースは橋と橋の間の距離がところどころに表示されているのでルートを計画するのに便利なのです。

自宅から鴨川沿いに上賀茂神社まで。神社の前のロータリーが工事中でした。

鳥居の向こうには黒雲が・・・そそくさと退散して帰ってきました。

ふるふる詐欺(笑)全然雨が降らないのでジムのオンラインスタジオはお外で。
(緊急事態宣言後、また休館です)

翌日も似たようなお天気で(-_-;) チャリで上賀茂神社の前から

大田神社へ

大田沢のカキツバタ、

昨年は感染症対策で外からしか見られませんでしたが今年はOK

例年はGW明けに見ごろを迎えるのですが、

今年は何もかもが早い。
2021050125.jpeg
遠出のできないいま、季節を感じる近場の草花に癒されます。

今年もカキツバタを見られてよかった。

今日は本殿にもお参りしときました。

社家の街並みの小川にカモ発見

帰りは雨ぽつでしたが、優秀なギアのおかげで濡れずに済みました。

他府県への移動は自粛のはずですが・・・安全のため外食はやめてテイクアウト

下鴨神社の前の下鴨デリで、

パンは出町のLa Pan,5月限定のベーコンとチーズのパンです。

昼間からダメダメタイムの人、約一名(笑)

デザートはカルディーのグレープフルーツ缶で作ったグレフルゼリー、シロップが甘くないのでひと缶食べられてしまう(笑)SNSではあちこちで売り切れ続出のようなので、常時6缶は確保しています・・・旅行はおろか、外食にも行けない今、これぐらいの楽しみしか(笑)

食べた後は・・・雨はほとんど降らなかったので、ジムのオンラインプログラムはお外で。ここなら飛び跳ねOKです。ついでにコアトレーニングもやっときました。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


最近iMacの調子が悪いので^^;日々の出来事はInstagramで8992677.gif
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(59) 
共通テーマ:バイク

nice! 59




ジオターゲティング