SSブログ

GW2021 ハーレーで行くテイクアウトうなちゃん♪ [Harley-davidsonXL883R]


2021年5月4日(火・祝)です。前日に続いていいお天気なのでお洗濯を・・・干そうと思ったらティッシュだらけ(笑)

やられた・・・パンパン払って干すから、ベランダはティッシュだらけ^^;テンションダダ下がりでツーリングに行くのをやめようかと思ったけどすでに予約してるしね(笑)






京都は緊急事態宣言発出中で、他府県への移動はもちろん不要不急の外出も控えるようにと言われてますが観光地の真ん中に住んでるものだから自宅近辺は他府県ナンバーだらけ^^;ということで郊外に脱出です(笑)

周山街道や府道の周辺の河原はBBQができないようにバリケードで封鎖。宇津峡公園も臨時休園でした。

これって今は来ないでって言われてるんですよね^^;それでも開いてるところに車を停めてゴリゴリとBBQってすごい根性〜

めったに来ない山陰線で鉄分補給(笑)

鯖街道は滋賀県・福井県に行ってしまうので今日も周山街道と府道ハーレー(府道80)で、

途中からゴルフ場の間を抜ける

気持ちのいいルートだけど、私みたいなOB連発のプレイヤーだったら公道へ飛んで行きそう^^;

目的地に到着♪最近、京都府内でおいしい鰻が食べられるとお気に入りのお店。

今回も京丹波観光応援クーポンのおかげでお得にうなちゃんゲット♪

ほんとうはお店で食べたいのですがGW中は営業を自粛されるとのこと、やっぱり営業しているとお酒の提供を強要されたり短縮営業なのにお客さんが帰らなかったり、どこもゴリゴリがあるみたいで大変です(笑)

テイクアウトしたうなちゃんは、

日吉ダムが見渡せる公園で。

道の駅は休業中ですが、キャンプ場は営業中。

さぁダムの絶景を見ながら

うなちゃんをいただきますよ〜
2021050435.jpeg
うーん、やっぱり鰻は関西風。パリッと焼いてあるのがいいです。

うなちゃんには温かい緑茶がいいです。

いただきます!!

完食(笑)従者がちょっと残した分までガッツリいただきましたよ(笑)

お腹がいっぱいになった後はちょっとダムのまわりを散策して

混雑する京都市内から脱出してリフレッシュできました。

帰りはR162が渋滞してそうなので裏道経由ですが・・・

ここは離合場所を間違えると大変なことに・・・ナビに騙されて走ってしまったのか、他府県ナンバー同士の接触事故が起きていました。誘導してくださる方がおられて二輪は通れてラッキーでしたが、地元の方がSNSで嘆いておられました。

本日の走行距離は111.8kmと控えめでしたが、おいしいうなちゃんも食べられて大満足なツーリングでした。

26万キロまであと269km。遠出をしないからなかなか進みません(笑)

暑い一日だったので家に帰ってから本年最初のスイカです。

夜はカルディーの山椒やきそば、ピリリとしびれる辛さにハマっています。

今年何個目かの台湾パイナップル。

今年は諸事情により、台湾パイナップルが日本で食べられることになりました。学生時代に初めてハワイで食べたパイナップルを思い出します。もうフィリピンパイナップルには戻れません^^;
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


最近iMacの調子が悪いので^^;日々の出来事はInstagramで8992677.gif
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。