SSブログ

ハーレーで行くPandozo Cafe、母の日♪ [Harley-davidsonXL883R]

今年の梅雨入りは5月16日、平年(6月6日)より21日も早く梅雨入りしてしまいました。京都は緊急事態宣言が発出中なので他府県へは行けないけど、湿気が少なく陽が長い時期はツーリングに最適だというのに・・・ガーン^^;


前日土曜日は時々雨が降る中途半端なお天気でしたが、翌日5月23日(日)は梅雨とは思えないいいお天気。走れるときに走っとくよ〜






緊急事態宣言中ということで道の駅、ウッディ京北は休業中。ここも京都市内だしね。

京都市内の自宅から家の前の鯖街道(R367)を北上するとすぐに滋賀県、そして日本海の小浜は福井県ということで越境になってしまうので自ずと走るルートが決まってしまい、最近は西の鯖街道(R162)と

府道つなぎで毎週のように走ってる府道ハーレー(F80)、交通量も少なくて快適です。

R27を少し走ってJR山陰線の下山駅の前を通りF26で丹波高原に位置する質美の道も走りやすいです。

目的地の旧質美小学校、

現在は質美笑楽講としてレトロな校舎におしゃれなカフェやお店がいっぱいの楽しい空間になっています。

今回が二回目の訪問。そうそう前回来たときにこの前で写真を撮ろうとして、スタンド出したつもりで出てなかった(笑)クラッチレバーをポッキリやっちゃった場所です^^;今日は慎重にね(笑)

本日のランチはPandozo Cafe, ちゃんと予約をしておいたので開店と同時に入店できました。

後ろの席は団体さんかな・・・この後、某バイクのショップのツーリングのようで団体さんが入ってこられました^^;

ピザのサラダとパスタのガーリックトースト、2本ずつつくのでかなりお腹いっぱいになります(笑)

本日のパスタは和牛のトマトベースのパスタ

お肉がいっぱい入ってますよ♪

そしてPandozo Cafeといえば、あまのはしだて、竹中缶詰の天橋立の絵が書いてあるオイルサーディンが入っています。もちもちの手打ちパスタとの相性が良すぎて、毎週でも食べに来たくなるんです(笑)

ピザはツナとトマト、さすがに全部は食べ切れずお持ち帰りにしました。

お支払いは・・・お得な京丹波観光応援クーポンが使えるのがうれしいです。

梅雨のさなかと思えないほどのいいお天気。湿度が低くて風が気持ち良いです。
2021052341.jpeg
いいお天気なのdで遠回りルートで帰りますよ。

F80からR27へ

いつもの大野ダムの横のF12を走ります。

一年中こんな気候だったらなぁ(笑)

帰りに周山のお肉屋さんに寄って

気持ちよく走っていたら・・・おっと青い制服のおじさん達が・・・気持ちを引き締めて帰りますよ。

本日の走行距離は158km、

車検直前でオイル漏れが見つかり、バイパス手術をしていただいていましたがアメリカからパーツが届いたのでメンテナンスのため入庫です。

買ってきた登喜和のお肉

うーん、最高です!夕食用に仕上げて、お嫁ちゃんとこにもお届けしました。

Pandozo Cafeで買ってきた篠ソース、ハバネロソースなんですが辛くておいしいです。

前の週でしたが、母の日ということで

GUSOKUとお嫁ちゃんから花束をいただきました。

そしてちょっと遅れてやってきた誕生日プレゼントはOSPREYのSTUFF PACK、これまでも右側のモンベルのスタッフバッグ(折りたたみを広げるとリュックになる)を使っていましたが、こんなに小さいのに18リットル。海外に行った先でも山登りにでかけたりするときに便利なんですよ。
05A465CB-66DD-44E3-93C3-CD73CBA372E7.jpeg
いつもいいのを選んでくれてありがとう!!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


従者がファイルのレジストリを直してくれはったので少し動きがマシになったiMac。新しいのが出たので買ってもらえるかなという期待も抱きつつ(笑)もう少し使うことに。

Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいので、日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします。
無言フォローも大歓迎です♪
8992677.gif

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(52) 

nice! 52




ジオターゲティング