SSブログ

HDオーナーズグループ更新とワクチン接種2回目 [Harley-davidsonXL883R]

2021年6月25日(金)コロナウイルスワクチンの接種2回目でした。65歳未満だし、私のかかりつけ医に家族の接種をお願いしていたら・・・接種3日ほど前に電話があり、私も接種するので来てくださいというのが6月4日の1回目の接種でした。

さすがかかりつけ医さん、私の痛がりをしっかりご存知で(笑)ロキソニンテープ他、痛み止めを処方しておいて頂いたので何の問題もなく3週間が経過し、今回の2回目の接種となりました。



2回ともファイザーでした。

そして一週間ほど経ったある日、やっと京都市から接種券が届きました(笑)かかりつけ医さんからは接種券が届いたら持ってきてねと言われてきたので行ってきました。後はワクチンパスポートをもらったら海外に行けるのかな・・・LCC頼みのbさんち・・・AirAsiaが破綻してしまったのでどうなるんだろ・・・

さて、ワクチン2回目接種ですが、その後は1週間程倦怠感が続き眠かったこと・・・ボスからはカラダが反応して効いてるってことですと言われたのでまぁそんなものかなと。

それよりも大変だったのがRSウイルスに感染したことでした。実はお孫ちゃん2号誕生したので、お孫ちゃん1号の保育園お迎えがスタートしたのですが・・・

お迎えに行くとお咳ゴホゴホ、お鼻ダラダラな1才児天使さんたちが親しげに近寄ってくるんです(笑)やばいなぁと思っていたら先週の月曜日からむせるような咳と微熱、料理をしていたらポタポタと滴る鼻水(笑)・・・コロナ・・・かと思いました。実際のところ、RSウイルスとコロナウイルスは見分けるのは難しいらしいです。ワクチン2回目接種からすでに3週間が経過しているのでコロナウイルスに感染する可能性は極めて低いとのこと(感染症対策もバッチリだしね)。GUSOKUが子供の頃に私も感染した記憶がありますが、すでに免疫力は満了のようです^^;

コロナ禍でインフルエンザが減り、その代わりに季節性のRSウイルスが台頭してきた。ウイルスの勢力図の書き換えとも言われています。他にも下剋上を狙っているウイルスがありそうですね。ワクチンを接種したからといっても油断大敵と身をもって知らされました^^;

体調が快復すると同時に食欲も(笑)

前を通るたびに気になっていたシェアカフェ。毎日、お店のオーナーが変わるという面白いシステム。隠れ家的なインテリアも素敵です。

この日はスリランカカレーということでカレープレートをいただきました。

感動したのがお料理でなくて申し訳ないのですが(笑)こちらのエッグベーカリー、湯町焼きでございます!うちで愛用のエッグベーカリーと一緒だったんです。シェアカフェの美品の器だそうですが、この日はカレーが入っていましたが何を入れてもおいしくなる器です(笑)

デザートのアイスもおいしかったです。

雑貨屋さんも併設で、スマホを一回り大きくしたぐらいのタオルなんです。

雷さんの刺繍がなんとも可愛くて。
2021062511.jpeg
7月に入り、ハーレーダビッドソンオーナーズグループ’(HOG)の更新アイテムが送られてきました。
HOGは年会費を払うことにより、ロードサイドアシスタントのサービスが受けられます。スタンダードにプラス1580円追加することによりスタンダード・プラスへ、私は3160円追加してプレミアムムランに加入しています。これにより自宅からの搬送やトラブル先からの二次搬送も可能なのでより安心です。

こちらがピンとワッペン、

2005年から加入しているのでワッペンもピンも増えるばかり(笑)

更新の記念品も一緒に送られて来るのですが毎年ブチブチ文句を書いていますが、今年はピクニックマット。
まぁ使えますが、毎年書いていますが、年号入りのバンダナがかさばらず一番いいんですけどね。

できればお世話になりたくない、HOGのロードサイドアシスタント(笑)お守り代わりに、来年までお世話になることがありませんように♪


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gif
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png





nice!(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 50




ジオターゲティング