SSブログ

AirTagはバイクや自転車の盗難防止の救世主になるかな? [自分磨き♪]


大事なものを置き去りにするうっかりbさん(笑)

以前も台湾の友達が京都に遊びに来た時に台湾ヌガーのお土産をもらって有頂天♪(ヌガーの右の白い袋にLEOが入っています)
その時のブログ

ヌガーに心を奪われ、分身であるスノーレオパードのLEOちゃんをスターバックス二寧坂に置き去りにして友達とランチに出かけるという。食べてる最中にLEOがいないことに気づいて青くなって探し回ったことも^^;迎えに行ったらむっちゃ怖い顔してました^^;

IMG_0996.jpeg

iPhoneはAppleWatchが音を出して探してくれるので問題ないのですが、LEOは鳴らない(笑)そんなまさかの時のためにAirTagを手に入れましたヽ(=´▽`=)ノAirTagは1個3,800円、4個で12,800円なら4個入りでしょう(笑)




AirTagのコンセプトはずばり「見つける天才」
AirTagはLEOちゃんの救世主となるでしょうか(笑)

AirTagはイニシャルや絵文字を無料で刻印することができます。今回、もちろんLEO用に刻印しましたよ。

設定ですが、驚くほどに簡単!AirTagについているフィルムを外すと、iPhoneの設定画面に

AirTagの名前を設定します。

名前を入れて、設定が完了しました。

では、LEOに行方不明になってもらいましょう(笑)

iPhoneの「探す」アプリを立ち上げ、「持ち物を探す」で

一瞬にしてLEOの居所が地図に表示されました。

自宅の場合なら、サウンド再生。もし故意に持ち去られた場合などは紛失モードを有効にします。「何億人ものAppleユーザーが一緒に探してくれます」ってAppleのHPに書かれています。


うちのGUSOKUがマンションの駐輪所でロードバイクのカーボン製のシートを盗まれたことがありました。もしAirTagをつけておけば盗んだヤツをとっ捕まえられたのにと無念です(防犯カメラに犯人は写っていましたが探すすべもなく・・・)

盗難の危険性のあるオートバイやロードバイクに忍ばせておけば、万が一の時にも追跡可能。

気になるのがバッテリーですが、1年以上使えるように設定され、交換のタイミングはiPhoneに通知されるとのこと。自分で交換できるのがいいです。bさんは紛失にくわえて水難の相もあるので(笑)耐水性能もあるので安心です。

こんな便利なAirTagですが、知らないうちにバッグに入れられて自宅を特定されたりしたら困りますよね。

はい!プライバシー機能もバッチリです。実はお孫ちゃん用にも一個作っておきました(このAirTagはお嫁ちゃんのiPhoneと共有)。お孫ちゃんとbさんが一緒に遊びに出かけた時にどこにいるか位置情報を共有できるわけですが、しっかりと追跡されていることを知らせてくれました(笑)
これはiPhoneだけでなく、NFC対応のアンドロイドのスマホでも有効だそうです。

できれば遭いたくない盗難や紛失ですが、AirTagのお陰でちょっと気分が楽になりました(笑)近々AirTag用のキーリングが届く予定。HERMESにしたかったですが、キーリングだけ盗まれそうなので普通のにしました(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gif
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png



AAA

nice!(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 50




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。