SSブログ

ハーレーで行くあのベンチ・4連休 [Harley-davidsonXL883R]

2021年7月の4連休です。前半はお孫ちゃんが遊びに来たので、最終日にプチっと琵琶湖畔を走りに行ってきました。



COLNAGOでのビワイチでは何度か行っている琵琶湖畔の「あのベンチ」ですが・・・

当時はそんな名前ついていなかったけど(笑)彦根スタートでゴールの彦根でぼーっとサンセットを眺めるのが好きでした。製作者のおじさんと話したこともありましたよ。

今日はハーレーで行ってみますよ。真野ルートは混みそうなので和邇から、時間的には対して変わりませんが渋滞がないのがいい。
2021072238.jpeg
湖畔のさざなみ海道をちょっと走って「あのベンチ」に到着。下が砂利なので恐る恐るですが・・・

乗ってる写真も欲しかったのですが撮って貰う人を間違った(笑)水平が斜めってるのは後で直せても・・・わざわざ頭と木の枝がかぶる〜???つくづくセンス無いなぁ^^;構図を考えて撮らないので頭が切れていたり、頭から木が生えたりします(笑)
2021072240.jpeg
散々口うるさく注意してやっとまともな一枚が取れました(撮影協力:従者)
第一ミッションが終了したので、このあとはKTMのメンテナンス後の引取とイタリアンランチに続きます。

4連休の前半はお孫ちゃんが遊びに来るというので、ジジと婆b(バービー)は大張り切りです。

リビングのテレワークのスペースを撤去し、代わりにお城を構え

カエルプールの準備も万端です。

保育園でトイレトレーニングも順調と聞いたので我が家にもトーマスを設置。

彦根のジュブリルタンで

桃のマリトッツォ、これは大人用だけどね。

スイカも買い出しに行ってきました。

4連休の初日は琵琶湖大橋を渡って守山のなぎさ公演へ

ヒマワリを見に行ったのですが、興味なし(笑)

bさんの誘導にも乗らず(笑)

暑いのですぐにピエリへ避難(笑)フードコートの洗面台で水遊びをするのが楽しかったみたいでびしょびしょになりました^^;

西松屋!実は何を売ってる店かも知らなかったのですがピエリで初西松屋!何でも安いんですね。ここでお孫ちゃんグッズをいくつか買って、プール遊びとなりました。暑い時期はプール遊びが一番ですね。

翌日は近くの下鴨神社のみたらし祭へ、

屋台とかにぎやかなのが苦手なので、こういう神聖な雰囲気が好きです。行灯を点検しながらよく歩きました。

以前は早朝5時とか、閉門間際の22時とかに行ってましたが、コロナ禍で時間が短くなり混雑が心配でしたが夕方は空いていました。

夏越の神事として冷水に足を浸します。大人でも頭にキーンとくるような冷たさなんですが、お孫ちゃん平気でずんずん歩いていきます。例年は大人の膝ぐらいまであるので幼児は歩けないのですが、今年は水深が浅くてラッキーでした。

お家に帰ってからはスイカのおやつ。でも途中で飽きてペッって出してました。コロナ禍で旅行にも行けませんが近場でお孫ちゃんと一緒に遊べてよかったです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gif
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 46




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。