SSブログ

ハーレーで行くKTMメンテナンスと近江八幡イタリアン [Harley-davidsonXL883R]

2021年7月25日(日)です。4連休の前半はお孫ちゃんと一緒に過ごし、最終日です。
COLNAGOでビワイチではよく行っていた「あのベンチ」でツーショットを撮って、メンテナンスに出していたKTMの引取です。

せっかく湖岸まで来たので少し琵琶湖を走ってと・・・リアミラーを見たら従者 IS MISSING!!
2021072241.jpeg
こんないいお天気なのにね(笑)まぁお互い位置情報は共有しているし、目的地は近江八幡のKTMのディーラーということははっきりしているので大丈夫なんですけど(笑)barbie号の撮影会を楽しんで出発です。




もうすぐ近江米の新米がでるねぇ(笑)

ディーラーに着いたのですが、従者はいない(笑)またどこかで迷っているのか(笑)

お店の展示車のセローなどを見学して・・・bさんは無謀な正確なのでオフ車に乗ると何をしでかすかわからないので、オフ車の選択はないです^^;

従者がやっと来ました。今回のメンテナンスは
① 燃料ポンプのフィルターの交換
② 排気側カムの交換と調整
③ 一年点検同等のチェックをしていただいて全部で諭吉様9名が(笑)
それにしても初代KTMのSupermoto に比べたら壊れなくなりましたね。って初代のKTMは77,000kmも走ってはいたんですけどね。悪夢の四国ツーリングとか忘れられない(笑)

ディーラーの近くで鉄分補給。

広々とした近江八幡ならでは!16編成の新幹線が一枚の構図に収まる場所はそうそうありません!

さて、KTMの調子もよくなったので、近江八幡といえば、お気に入りのイタリアンを食べに行きますよ。

京都にマンボーや緊急事態宣言が出てしまうとなかなか来にくい滋賀県、とくに従者が湘南ナンバーという事情もあり^^;
 
まずはKTMが無事直ったところで乾杯(笑)かぼちゃの冷たいスープに始まって

前菜からすごい!!ビワマス。小アジのオイル煮。近江豚のコッパ仕立て

一個目のパンは珍しい万願寺のパン

1つ目のパスタは宮本農園のトマトを使ったスパゲッティ、麺はお淡路島の生パスタ。

オリーブオイルをタラリとかけていただいたら風味がよいこと!

2つ目のパスタは自家製のスモークチキンと万願寺とうがらしのクリームソース。

2種類目のパンが出てきたので

おいしいソースは余すところなく完食いたしました(笑)

そしてお待ちかねのデザートに突入。

こちらのお店の名物のサクサクミルフィーユ、バジリコのソル別途とティラミスのマンゴーソース

今日もエスプレッソをいただいたのですが、一緒に出てくるお茶菓子がすごい!!

チーズケーキ、マシュマロ、ビスコッティ、焼きチョコ菓子、生チョコ・・・

地元の食材を使ったお料理も格別ですが、デザートも手が込んでて毎回楽しみです。写真を撮りすぎて・・・GOTO滋賀の電子クーポンを使おうとしたら充電切れ(笑)また行かないと!!

さて帰りなんですが、緑の田園風景は好きなんですが、

油断しているとこんな道に連れ込まれます(笑)画像は撮れなかったのでGOOGLEさんからお借りしましたが^^;
突然行き止まりで上り坂の先は自転車道(笑)barbie号は上っても降りれない可能性があるので従者に見に行ってもらいます(笑)

従者は左側(赤の→)で橋を渡ったのですが、坂の下からは従者が走っていくのが見えなかったbさんは青い矢印の右側の自転車道(笑)
聞いてないよ〜ってことでコケそうになりながら狭い自転車道でUターンして

無事橋を渡りました^^;

琵琶湖大橋を渡って

今日は夕立にも会わず

関所でもお咎めなしで(笑)

本日の走行距離は148.6km。最後はヒヤヒヤドキドキの暑い真夏のツーリングは無事終了

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gif
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 52




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。