SSブログ

ハーレーで行くリベンジTANGO♪【京都府京丹後市】 [Harley-davidsonXL883R]


2021年8月28日(土)です。やっと晴れてハーレー(笑)何と前回ハーレーに乗ったのはえーと8月1日のうなちゃんツーリング・・・お盆の間の長雨や週末ごとの雨でした。

前週の丹後半島のお泊りも本来ならハーレーで行く予定が、2日続けての晴れが難しいということで・・・今週は何としてもツーリング、リベンジで丹後半島に行きますよ。


     



久々のツーリングはすっかり季節は秋の気配。

京丹波の和知米も早いところは稲刈りでした。黄金の稲穂は日本の原風景ですね。

初夏の頃は頭痛を引き起こしていた栗の木も大きな栗の実がいっぱいなっていました。

京丹後へは途中から高速のルート。

緊急事態宣言とあって基本車は少なめなんですが・・・制限速度プラスαで走っているのに後ろから煽ってくる車^^;

京都縦貫道は対面通行の高速道路、二車線区間で抜いていきましたが予想通りな○わナンバー(笑)

京都縦貫道の有料区間の終点で・・・高速料金はお得感満載の360円・・・

あれ〜お天気が^^;

青空はどこへ行った(笑)

R178の手前の丹後鉄道の福田川橋梁です。丹鉄(丹後鉄道)とのツーショットを撮ろうと待っていたらジモティーの通りがかりのおばちゃんが声をかけてくれはりました。おばちゃんも一度は京都市内に出たものの、やっぱり丹後半島が良くって戻ってきたって。

わかるわかる〜食べ物はおいしいし、但馬牛もカニもフルールもおいしいもん満載!と盛り上がっていたら

電車がやってきました。ちょっと小さいですが丹鉄ゲット♪

丹鉄は本数が少ないからなかなか出会えないんです。おばちゃんも乗ったことないって(笑)親切なおばちゃんが家でコーヒー飲んで行ったらいいよって言ってくれはりましたが、コロナ禍に感染拡大地域の京都市内から遊びに来ててご近所の方に心配をかけたら悪いし丁寧にお礼を言って失礼ました。また来るよ〜

さて、ランチなんですが・・・今日はソロだし軽いものをと思って目的のお店に行ってみたら小さいお店でなにかオーダーでトラブっているのか全然進まない(笑)本日はグルメ目的じゃなくて(笑)ツーリングが目的なのでパス

グズグズしていると雨が降ってきそうです。

浦島太郎生誕の地と言われている京丹後、お誕生日のツーリングでも来た嶋児神社の通りとツーショット。
2021082920.jpeg
夏の終りの海は海水浴客もいなくてひっそり。

予報では雨マークがないのに、グズグズしてたら雨ぽつ

丹後半島のサキッチョだけ雨雲がポツポツ

何やら前にはパンダカーの御一行さまもいらっしゃるので退散です。

まだランチを食べていないので峰山の町の中をキョロキョロしていたら良さそうなお店が・・・パーキングも広い!ソロのときは砂利とか坂とかのパーキングはNG(笑)

お食事の店「みその」入り口に灰皿があるってことは中は禁煙!安心です(笑)

お店の中にメニューはなく、おばちゃんがおすすめは「日替定食」ですと半ば強制的に日替定食に(笑)
値段の書いていないのが気になるけど、まぁ京都だと観光価格でボッタクリの2,000円とかするけど、ここなら大丈夫かな

じゃーん、

何と豪華な日替定食。ささみの磯辺揚げがカリカリでむっちゃおいしいです。

せっかく海の近くに来たからお刺身食べたいと思ってたし、カンパチのお刺身もおいしかったです。
しかもこのボリュームで800円というコスパの良さ。bさんのバイクの格好が勇ましく思えたらしく、女将さんからは気をつけて帰りなさいよと暖かく見送ってくれはりました。

帰ってGOOGLEで調べたら4.4ポイント!納得です!

barbie号のところに戻ってきたら雨ぽつ。

またまた雨雲に追いかけられるように高速に乗って退散です。

そしてまた他府県ナンバー(滋○ナンバー)に煽られる!!「他府県への移動は自粛!」「あおり運転は犯罪です」って書いてあるのが見えんのか(笑)

はぁやっぱり女子一人で走ってるとなめられるのか・・・やっと青空も戻ってきて

高速道路を降りて下道をまったり。

朝は涼しかったのに、午後になって日差しがきつい。

周山まで戻ってくると真夏の暑さ。冷たいラテとしろくまでクールダウンして家まであと30km。

京丹後は最近お泊りで行くことが多かったけど、行って帰って303.2km。久々にしっかり走りました。

AppleWatchが走れとうるさいので(笑)家に帰ってから鴨川ラン。橋の欄干に生えているど根性松はまもなく鴨川公園に移設されるようです。

本日は国立公園デーということで、AppleWatchのメダルをゲットしました!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gif

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png     

   

nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。