SSブログ

ハーブソーセージサンドとbarbie号洗車ツーリング [Harley-davidsonXL883R]


2021年9月19日(日)今日もいいお天気♪

前週の和知栗がむっちゃおいしかったので栗の買い出しツーリングです。

お気にの由良川沿いの快走路、美山かやぶき由良里街道で和知を目指します。



向山橋

立派な橋ですが、めったに車が来ない(笑)

他府県に行かなくなって久しくなりますが、京丹波の魅力にハマっています。

和知の道の駅「和(なごみ)」、お彼岸とあって、花を買い求めにやってくる他府県ナンバー多し^^;

うちも千代子ママ(従者母)にお花を買ってかえったげよ。

まだ午前中というのに・・・やられた(笑)人気の和知栗は完売でした((T_T))

完売と知った途端に空腹であることに気づくという(笑)

じつはここはおいしいものが一杯で売ってるのです。

お茶とお菓子は持参してるので、道の駅の裏手で和知川を眺めながらのランチです。

背景にピントが合ってしまいましたが、ハーブソーセージと中の九条ネギのベルデソースが最高です。
ハーブソーセージサンドは「食工房カイノキ」のですが、原材料の九条ネギは京丹波町産の無農薬栽培されたもの。ということで、ベルデソースはもちろんお土産に買って帰りますよ。

お買い物のミッションに失敗したので長居は無用

帰りも渋滞フリーで、ディーラの洗車場をお借りします。

夏の間は暑かったので洗車もせずに放置していました。ごめんなさい。
2021091934.jpeg
夏の疲れを落として・・・17回目の秋を迎えるにふさわしくピカピカになりましたよ。少し気温も下がってきたので空気圧のチェックと、前後のブレーキパッドの減り具合もメカニックさんに見てもらいました。

本日の走行距離は154.1km。
栗ご飯・・・食べ物には執着するタイプの人(笑)リベンジしないと(笑)





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png  

nice!(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 54




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。