SSブログ

ハーレーで行く和知栗リベンジツーリング(笑) [Harley-davidsonXL883R]


前日は和知栗の買い出しに行ったものの・・・完売(涙)・・・従者は月末に向けての仕事の締切がありお留守番だったのですが、帰るなり「和知栗は?」・・・二人で撃沈でした(笑)



ここで引き下がるbさんではありません。食べ物に関しては執着心が強いのです(笑)前日買ってきた「食工房カイノキ」の九条ねぎのベルデソースをバケットに塗ったらおいしいこと!すぐになくなりそうなのでまた買いに来ないと。

ツーリングには申し分のないお天気。リベンジツーリングスタートです。

コスモスのきれいな場所で。
2021092125.jpeg
現在使っているのはiPhone 。

iPhone13PROに機種変したらまた撮りに来ないとですね。

道の駅に到着したところで、栗は完売でした。でもちゃんと予約しておいたのでむき栗ゲットです(笑)
ここ丹波は栗の名産地ですが、特に和知栗がお気に入りです。

多目に買って冷凍しておきます。

お彼岸で道の駅は大混雑。中で食べるのは勇気がいるので(笑)昨日のハーブソーセージサンドもおいしかったけど、

今日は焼き巻き寿司にしました。生姜が多目なので生臭さがないです。

和知川を眺めながらの贅沢なランチでした。

お彼岸のお花は前日買ったので、今日は半額のお豆腐をゲットして帰りますよ。

帰りはパンダカーの先導付き(笑)お昼休みが終わってこれから設営かな^^;

本日も行って帰って、京都府内なので148.7km。月世界は遠いですね^^;

お彼岸というのに、日中はむっちゃ暑いので帰ってから冷たいお抹茶を一服点てていただきました。
瓔珞文の夏茶碗も使い納めです。

お菓子は和知の道の駅で買ってきた栗餅。餡の甘さが控えめなので栗の甘さが引き立ちます。

さて、夕食は土鍋ごはんで炊いた栗ご飯ですよ。理系男子の従者愛用の「かまどさん電気釜」です。一見、電気釜のようで中は土鍋なのです。

ホクホクの栗ご飯が炊きあがりましたよ〜やっぱり栗は多目がおいしいのです。たくさん買ってきたのであと2回分は冷凍しました。

翌日21日の十五夜。乱視なのでどうせきれいなお月さんは肉眼では見えないのですが(笑)ちょっとタイミングを外したら雲隠れ・・・じゃんねん^^;





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png  

nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。