SSブログ

ケルンマラソンスタートとチャリメンテ [COLNAGO ②号機]



2021年10月3日(日)ドイツ現地時間0時、2021 Virtual Generali Koln Marathon(ケルンマラソンバーチャル)がスタートしました。スタート1分前にアプリを立ち上げてスタンバイです。


 

ラッキーなことに日本時間は朝の7時!いつも通り、朝活のスタートです。

ヴァーチャルなので、一日に走る必要はなく、期間内に指定の距離を走ればOK、日本国内のWEBマラソンの期間1ヶ月に対して、ケルンマラソンは2週間。まぁ毎朝4km、週末は10kmぐらい走る予定です。
自宅前からスタートして、鴨川沿いに4km走ったので朝の部は終了。


実際にケルンの町中を走ってるかのように、地図に表示されるのも楽しい(アプリの切り替えで京都市内にも変えられます)

この続きはツーリングから帰ってきたらまた続きを走ろうと思ったのですが・・・Koln MarathonのアプリのSAVEとか見つからない。
が、が、が・・・・・もう一度アプリを見ようと思ったらCancelled・・・ええっせっかく走った距離が0kmになってるし。
アプリを閉じてもう一度立ち上げるも(;_;)はい、あなたのレースはキャンセルされました(笑)って、今日の分だけじゃなくてケルンマラソンそのものをキャンセルしたことになったみたいです。とりあえずスクショを撮って、現地のサポートにメール・・・返事くるかな・・・

走る気まんまんで、前日はアウトレットでシューズ買ってきたのに(笑)

6月からウォーク&ランを初めてお腹周りのバンバーが減って好調な従者もおニューのシューズです。
ということで、もう今日はツーリングに行く気も失せてチャリのメンテです。

cg01.jpg
まずはロードバイク、2013年9月19日納車[3]COLNAGO CLX[クラブ]s_clx30di2.jpg、用途はビワイチとか輪行+長距離用がメインです。カーボンフレームなので軽くてJRで輪行して、彦根あたりから琵琶湖の周辺のハイライト部分を走るがお気にでしたが、COVID-19で他府県への移動がNGになりしばらく放置していました。

まずは自分の力で入れられるだけのエアーを足して自転車屋さんへ。
ヤマハのe-MTB、マウンテンバイクの試乗会絶賛開催中。3時間も試乗させてくれはるんや。もうちょっとおばあちゃんになって足腰弱っても未来は明るいなぁ(笑)
もうちょっと走れそうな気もしますが、ロードバイクはビワイチとかするし、途中でパンクしたら厄介なのでここは変えておきましょう。といっても気まぐれなメカニックさんがいつやってくれるやら(笑)
ちょうどランチタイムだったので、中華のサカイへ、
今日はエビチリも
担々麺もチャーハンも好みでした。
ここは季節に関わらず冷やし中華が食べられるのがいいです。

エアーを入れたら快適に走れるようになりました。
鴨川沿いのルートを少し走ってから、
2021100330.jpeg
家に帰って、

COLNAGOは自宅保管ですが、それなりにチェーンにホコリとか溜まっていたのでチェーンクリーナーで、
やりだすと止まらないのがbさん。扶養家族が多いと大変です。
[2]Alex-Moulton TSR9 SAKURAちゃん、そして自粛中に増えてしまった[6]SCHWINN-GABLE
一番厄介なのが、Muddy fox MFB、こちらは通勤号で御所の砂利道とかを走るので細かい砂がチェーンについてコペコペになってました。
チェーンクリーナーでかなりきれいになりましたよ。
テレワークが終わって、毎日の通勤の御所のルートが快適に。
すっかり日が短くなって

サンセット時の京都御苑できれいなマジックアワーに出くわしました。
(この写真の時から2週間経過してるので、もう今は帰ることには真っ暗ですけどね)
一気に涼しくなったので朝カツのランもチャリも快適に走れるようになりました。
COVID-19の自粛中に初めたラン、それからスペイン語。

学生時代の第二外国語のレベルからなかなか脱却できませんが、継続は力なりと信じて425日間継続中。
ケルンマラソンのアプリは立ち上がらなくなってしまいましたが、目的は朝カツなので、これからも毎朝走りますよ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png  


nice!(47) 
共通テーマ:バイク

nice! 47




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。