SSブログ

ハーレーで行く激寒鯖街道、焼き鯖寿司買い出しツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2021年11月6日(土)、ライダーにとって朝夕の寒さが厳しい季節になってきました。
今日は朝は冷え込むけど午後には暖かくなります・・・という予報を信じて(笑)

福井県の小浜からその昔、京都御苑へ塩サバを運んだことから鯖街道と名付けられたR367、鯖街道標高が上がるにつれて紅葉の色も濃くなり

寒さも・・・しまった長袖のネルシャツの上はスリーシーズン用のジャケットだけ(^^;)愛用のパタゴニアのパフジャケットを来てくるのを忘れた(笑)






インナーのナイロンジャケットはパニアケースに入ってるはずなんて考えながら

日向は暖かいんですが、この日陰が激寒(笑)陽の当たる場所でも外気温は6度でした。

ずっとグリップヒーターは強のまま(笑)

とりあえず停まってパニアケースの中のナイロンのインナージャケットを着て

近くの河原を散歩。冷え切ったカラダはなかなか温まりません(笑)
2021110614.jpeg
このまま紅葉を見ながら琵琶湖へ行くつもりでしたが、お腹も減ってきたので

お気に入りの鯖寿司屋さん、

まる姫へ

暖かいお茶と鯖寿司と思ったけど、COVID-19の感染症対策のため店内でのお食事はNGでした。

鯖寿司を買って帰りますよ。お昼前になって気温も少し上がってきました。

あー寒かった・・・今日は来て行くウェアを誤って寒さに負けた78kmでした(笑)

従者もお待ちかねの鯖寿司

家で切るとバラバラ事件になるので、いつもお店に頼んで切っておいてもらいます(写真はわかりにくいですが切った上にラップで巻いてあります)

この肉厚な焼き鯖、そしてご飯と焼き鯖の間の胡麻と紅生姜の相性がたまりません。
食べるとカラダは温まりましたが、お顔の方は寒さと感想でカピカピです(笑)

aw45.jpg
美容家電大好きbさん、激寒ツーリングのあとはスチームでお肌をじんわりと温めます。もわぁ〜とした蒸気に癒されます。

sb27.jpg
購入したのは8年前、購入時のブログです。夏場はナノケアとして寝る時につけっぱなしぐらいしか使いませんが、乾燥が気になる冬場はツーリング女子のマストアイテム!!
あまりにう気持ち良すぎて途中で眠てしまうことも(笑)

ということでこの度、ながら美容ができる新アイテムを買ったのでそのうち紹介しますね(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png  




nice!(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 52




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。