SSブログ

ハーレーで行くPandozo Cafe、barbie号燃費 [Harley-davidsonXL883R]

毎週、日曜日の午前0にブログのアップをしているのに、今週は諸事情で遅れて見に来てくださった方、ごめんなさい。

2021年11月14日(日)です。今週も紅葉渋滞の京都市内を脱出してツーリングに出かけます。





COVID-19の感染症が落ち着いてきたので京都市内の観光バスも増えてきました。

しばらくは観光バスの後をダラダラとついて行ってましたが、高雄をすぎると交通量も減って快適に走れるようになりました。

いつもの府道繋ぎで・・・あっキレイ!!って思って急に撮ったらカメラのシャッターカバーが半開きという(笑)

大野ダムの紅葉はもう終わっていました。

和知の道の駅、和知栗の焼き栗があればまた食べたい!って思ってたのに、季節限定だったみたいです。

外国人が喜びそうな・・・クリスマスツリーのような菊の盆栽。

和知には何度も来ていたのに・・・スタンプラリー残念。


実家の母へのお土産の栗大福を買って、
2021111461.jpeg
ランチはR27をちょっと戻って、質美小学校跡の、質美笑楽講

COVID-19の緊急事態宣言中は他府県への移動ができなかったけど、同じ京都府内のおいしいところ再発見ということで、すっかりお気に入りになった京丹波町です。

運動場は広いけど、砂地だから

でも建物に見とれてスタンド出すの忘れてこけないでね(笑)

ハロウィンの残骸?

見所いっぱいの京丹波町

今日も開店と同時に入店です。

パスタにつく、ガーリックトースト。これでかなりお腹いっぱいになります(笑)

パスタはいつものお気に入りの「あまのはしだて」

コレ!竹中缶詰のオイルサーディンを使ったパスタがむっちゃおいしいんです。

そしてもう一つは秋の味覚!丹波といえば、黒枝豆。季節限定の「黒枝豆」のパスタ。

道中、日差しが少なくて、さすが11月も半ばになると冷えますってことで暖かいラテで温まってから帰ります。

帰りも府道繋ぎで。途中で給油しますが、241.9km走って9.32リットル、リッター26km、ガソリン代が高いので燃費がいいので助かります。

帰りは実家に寄って、実家のお向かいなんですが紅葉が見事なスポット。マイクロバスが止まったと思ったらなかなかお侍さん姿の人たちが降りてきて、いきなりロケが始まったりする不思議な場所です(笑)

近々のお祝い事の予定ありで、お祝いいただいちゃいました。栗大福とゆず持って行ってまさにえびたい(笑)

本日も近場ツーリングで172kmでした。

日暮れがすっかり早くなりましたが、プチッと4kmノルマ走っときました。

さて、ツーリングの戦利品の赤かぶとゆずで

浅漬け。

茹でキャベツと前日の麹納豆、梅干しも入れて海苔をたっぷり盛った一品も作りました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 50




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。