SSブログ

雨ザンザンの後の洗車といちご狩り [Harley-davidsonXL883R]

2021年11月28日(日)です。さすが京都でも屈指の紅葉の名所!高山寺の紅葉は見事だったのですが、ランチに向かう京北へ行く途中で思いっきり降られました(笑)この時期の雨は辛いですよね。

ということで翌日はお天気が良かったのですがツーリングは諦めて洗車です!

ディーラーの洗車場をお借りできるのは本当に助かります。できれば以前のように高圧の洗車やエアーもお借りできるとありがたいのですが(笑)←調子にのるなっ(^^;)






おかげさまでbarbie号はピカピカになりました。

夏のあいだ、直射日光に晒されてガサガサのお肌になってしまったパニアケース。

こちらもミンクオイルを刷り込んでツヤツヤのお肌に磨き上げました。

この日はディーラーで納車式がありました。お友達のオジさま達のハーレーはなんと長崎ナンバー[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
しばし長崎県のツーリングの話で盛り上がりました。ツーリングといってもbさんは南島原あたりしか走ったことがないのですが、また行きたいな。
長崎ナンバーでしたが、現在は福井県の小浜でお仕事されてるとのこと、そのうちばったりお会いしそうですね。

barbie号がきれいになったので気分がいいです。

お天気がいいし、一瞬泥だらけのままツーリングに行こうかと思ったんですが、きれいになってよかったですよ。
2021112820.jpeg
京都市内の紅葉もそろそろ終盤です。

家に帰ったら、こちらも前日に小雨の中実家に行ったのでドロドロのマウンテンバイクMuddy foxです。気持ちよく通勤できるようにメンテナンスしました。

ランチの後は、バイク用のブーツ。雨でズクズクになったので新聞を詰めて乾かせたあと、ミンクオイルです。

もう何シーズンも使っている冬用のグローブですが、ハーレーの純正のは高いですが長持ちします。手前がミンクオイルを擦り込んだもの。今年の冬も頑張ってもらいますよ。

この日のランチは北白川の四川料理、駱駝。京都市内のお店も再び行列ができるようになってきたので予約必須です。

お店の名前通り、ラクダのお箸置き。

どのお料理も美味しいけど、季節柄、牡蠣のピリ辛炒めがむっちゃおいしい。

大盛りの白ごはんが途中で足りなくなってしまいました(笑)

ここはお茶がジャスミンティー、デザートのマンゴーアイスでさっぱりしました。


夕方は関東から京都に来ている甥っ子たちに会ってきました。

甥っ子の子供達とも久々のご対面でした。写真のお菓子はオーボンヴュータン、むっちゃおいしかったのでお取り寄せしたいです。

右上に見えているイチゴですが、結局甥っ子たちが帰った後に、お孫ちゃんが一人でパクパクと食べてしまいました(笑)

イチゴ大好き、もう目の前にイチゴがあるだけで狂喜乱舞(笑)そんなに好きならと・・・

いちご狩りに行ってきました。感染症対策のため、ビデオを見てから入ります。熱心に見てますね(笑)

ハウスはいくつかありますが、どれも広くて、

よつぼし

紅ほっぺ、他にも数種類ありました。

真っ赤に熟したイチゴ!

いちごは茎のところから折りますよ。

パパから下手を取ってもらったのを次々に口に放り込んでいきます。

50分の制限時間までいっぱい食べられて良かったです。

カーシェア生活から我が家に登場したClubbieですが、目的の一つはチャイルドシートをつけること。

最近のはコンパクトになりますね。

袋付きで折り畳めば外したのをトランクに入れておけます。

1歳から7歳頃(9kg-25kg)まで長く使えて、しかも安全性はヨーロッパ安全基準認証済み。

ISOFIX対応ということでClubbieの後部座席にしかつけられませんがシート本体のバーを車のドックにカチッと差し込んで、本体のベルトを後部座席裏のフックにかけるだけ。
GUSOKUが子供の頃はチャイルドシートをつけるのに、もう汗だくでシートベルトをグルグル巻きにしていたことが嘘みたいです(笑)
先日、GUSOKU家の車でbさんと一緒に出かけようと思ったら、納得がいかなかったみたいで、人攫いのババァ(bさん)がどうしてパパの車に乗って僕を連れ去るんだって泣かれてしまいました(笑)
Clubbieには乗ってくれるかなl(笑)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png  






nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。