SSブログ

晴明神社で交通安全祈願とスタンプラリー [CLUBMAN MINI]


本来なら納車したらすぐに交通安全祈願なのですが、人気の神社ゆえ、やっと予約が叶いました。






ラッキーなことにちょうど紅葉も見頃に

京都で交通安全といえば有名どころがいくつかあるのですが、

陰陽師で有名な晴明さん(晴明神社)に行ってきました。うちの甥っ子の名前はこちらでいただきましたよ(⌒▽⌒)

このマークですよ。

晩秋だから・・・花手水が造花だったのはちょっと残念・・・

COVID-19感染症対策でお祓いの場所に行けるのは一人だけだったので、

従者にお願いしました。

お祓い中・・・

bさんも桃をなでなでしてお参りしときました。

さて、車のドアを開け放し宮司さんがお祓いしてくれはります。観音開きのCLUBMAN、後ろは開けなくて大丈夫でした。

宮司さんが、僕と同じ車ですね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]って\(^o^)/
あちらに停まっていたのは宮司さんのCLUBMANだったんですね!

天下の晴明さんと一緒の車だなんて!!
[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]もうご利益感MAXでとてもHAPPYなClubbieでございます[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

宮司さんの車もテールライトはユニオンジャックでした。お守りの星印のステッカーが目を惹きますね。

さて、ちょうどランチタイムになったので、近くの隠れ家中華へ「美齢」へ
最初は「美鈴」って思ってました(笑)

転げ落ちそうな急な階段は京都の町屋独特。

2階のお座席へ。

前菜に始まり、

イカの蒸し物

鶏の甘酢

別に頼んだ石焼麻婆は絶品です。これを頼むときはご飯は絶対に大盛りがマストです(笑)

デザートの杏仁豆腐まで大満足でした。
2021120544.jpeg
晴明神社で授けていただいたお守りです。一枚は前のダッシュボードに、もう一枚は観音開きのドアの裏です。

交通安全守りはお孫ちゃん用のバッグにつけようかな。

お下がりは可愛い金平糖でした。


今までカーシェアやGUSOKU家の車の車幅と比較すると、Clubbieは1,800mmで約10cmも広い、狭い一方通行の道が多い京都市内で難渋を極めています(^^;)

少しでも運転に慣れないとと思っていたところに、MINIスタンプラリー2021が開催中

これならスタンプを集めながら運転も楽しくなるかも

なになに?ディーラーに行くだけでお守りがゲットできるとわ!

で、暗い道の運転は苦手なので、明るい京都市内の街中から(笑)

最初はちょっとコツが入りましたが(GPSを捕まえるのに時間がかかる)






で意気揚々とディーラーにいったら、もうお守りはありません〜
サコッシュもまだ入荷してません〜

って、ハーレーのスタンプラリーではありえない・・・

毎年クリスマスはLINEからエルメスのクリスマスカードを送ってるけど、今年のクリスマスカードはMINIのHPから、動画になっててむっちゃ可愛いです。

まぁこれにめげずスタンプラリーは続けますよ。↑は運がよければ舞妓さんに出会える宮川町の石畳。

nice!(43) 

nice! 43




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。