SSブログ

ハーレーで行くメタセコイア・湖北定点観測 [Harley-davidsonXL883R]

2021年12月11日です。天気予報では降らないみたいなので、定点観測に出かけます。

もはや晩秋というより冬景色






あれほど多かったすれ違うバイクもなく・・・寒々しい鯖街道です。

箱館山も霞んでいます。
2021121124.jpeg
メタセコイアの並木道は落葉がだいぶん進んでいました。

道の轍にも少し落ち葉が積もっているので滑りそうで怖い。

数年前までは並木道にバイクを停めて写真を撮れたんですが、


某SNSより高島観光協会のポストです。
「路上駐停車は、通行の妨げになりますので絶対におやめください。マキノピックランドの駐車場をご利用ください。」

https://www.facebook.com/854367987975206/posts/4707692099309423/?d=n

実は某SNSのレディースライダーの間でもメタセコイアの話題が出て・・・入り口と何箇所かに看板はあるし、何度も言ってる私は見て気づいていましたが、駐停車NGって事があまり知らない人が多くて写真撮ってましたって・・・知らなくても・・・やっぱりバイクの奴等はマナー悪いみたいなこと言われるの悲しいなって話題になりました。

並木道の外で写真撮ってもね(^^;)
地元の人の迷惑にならない方法でまた愛車と一緒にメタセコイアで写真を撮れる日がきて欲しいです。

湖北の海津大崎は

今日はチャリダーも少なめです。

毎週のようにビワイチしていた頃が懐かしい。もう走れなくなってるかも(笑)

今日はブルーレイクじゃなくて、グレイレイクビワ(笑)

季節によって、お天気によっていろんな表情を見せてくれる琵琶湖

この辺りは琵琶湖の一番北になるので水の透明度がすごいのです。今年はClubbieで雪の季節に来てみたいです。

帰りに大原にあるお気に入りのドレッシングのお店へ。

お昼ご飯を食べずに走っていたのでおはぎで虫やしない。(京都ではおやつのことを「虫やしない」って言います)

これで当分お鍋は安泰です(笑)

さっそく白菜のミルフィーユ。白菜と薄切り豚を重ねて蒸したのにはもみじおろしがバッチリでした。

今日はクリスマスにつき

Kellyちゃんの母校のイルミネーションとClubbieです。

みなさん、楽しいホリデーを♪

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png  





nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。